人は止まったままバランスは取れない

ここでは、「人は止まったままバランスは取れない」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

人は止まったままバランスは取れない


自転車と同じなんだよ。



以前、ずっと通っていた精神科の医師の言葉。

不安神経症の予期不安がなかなか取れず、
行動的じゃなかった頃言われた言葉。


そういうのって後から実感したりする。



一昨日の金曜日。

夏バテなのか体調が優れず、夕方リハビリに行くか迷っていた。
でも行ってみたら、帰り道体が軽くなってることに気付いた。



マッサージして貰って、血流がよくなって
だるさやコリが取れたからだろうけど、それだけじゃない。



リハビリをしながら、理学療法士さんのたわいもない会話をするのも
気が逸れるというか、晴れるんだろうと思う。



あの時、U先生が言ってた通りだ。
とりあえず動いてみたらいいんだ。
いや、動いた方がかえって体調がいいことの方が多い。


止まったまま考えこむより、不安がるより
動かなきゃな、と思ったのだった。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
メンタル関係の本には、迷ったら
「やる」方を選択するって書いてあるけど。気分が落ちている時には
行動するのが大変です。
時々お世話になる心療内科では、終わると先生がドアを開けて外に出しでくれるの。重篤な患者さんはドアも開けられなくなるんだね。
2013/07/29(月) 02:04 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
おはようございます。
そこまで弱ってる時は、かえって行動しない方がいいと思います。
私もそうだったんですけど、「失敗」を繰り返すと
自信喪失につながってしまうから。
でも考え込んで堂々巡りになってるなら、自分のいる位置(座ってるいすや部屋)を
替えるだけで、一旦考えがそれるのでお勧めですよ。
そう先生に言われて実践してみたら、結構効果ありました。
2013/07/29(月) 10:12 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/337-cbac55eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
