乳がん術側 一斉に痛みのぶり返し

ここでは、「乳がん術側 一斉に痛みのぶり返し」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


乳がんの手術をしたのが、2010年8月5日。
かれこれ、3年経過している。

なのに、昨日は痛かった。

どこがって、患部の胸と、センチネル生検の脇と、そのセンチネルで影響が出る、
脇の後ろ(背中側)と二の腕、そして後遺症でなった肩関節周囲炎の腕の痛み。


なんでー(T∇T)

まず患部。
私はD域温存。

昨日はユニクロのブラトップをして出かけてたのだけど、
帰宅後珍しく脱がずに過ごした。
そしたら、ブラトップが傷に当たって痛いのなんのって。

そうそう、それに私、まだ乳首に手なんかが当たると痛いの(*´Д`)
だから洗うのもテキトー。
来月1日にあるマンモも、術側挟める自信なぁ~い。


そして珍しく、センチネルの痛み。
直接切った脇も、脇の後ろ側も二の腕も痛く、
ひたすらさすった。


あと、腕!
術後痛みと癒着のつっぱりから、腕を動かさずにいたらなってしまった肩関節周囲炎。
これね、肩だけが痛いんじゃないの。
腕も痛いの。

三角筋だけでなく、ひじより下も痛いのよ。
痛みだしたのも肩より先に三角筋だったし。


なんで昨日は一斉にぶり返したように痛かったんだろう。
多少の痛みはあって当然だろうけど。
(今日は腕のみ痛い)

多分・・・・・冷え? エアコンの。


前記事にも書いたけど、相当暑がりの私。
1日のうち、20時間近くエアコンの中にいる。

冷えたかな~

肩は冷やさないようにと整形でも注意されている。
家に居る時は、腕にタオルを掛けるとかしてねって。

ちょっと気をつけないとな、、、、



ということで、8月1日は術後3年検査です。
乳腺外科診察の日に受けたかったけど、開いてませんでした。
去年もそう。1年目はその日に出来たのになー


近づいたら、また、ノイローゼっぽくなるかも (´・ω・`)

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
腕の関節痛は毎日です。
私も、肩が冷えているのか
どちらかというと、健側のほうの
肩や、胸が痛くなって
昨夜は、少し心配になりました。

来週は診察なので伺ってみようかと思っています。
主治医は、そんなこともありますね~くらいの感じですが、
少しの事でも気になっちゃいます。
2013/07/22(月) 14:02 | URL | ココア #-[ 編集]
こんにちは。

寒くて、昨日は夫がコタツしてお昼寝していました。

やっぱりエアコンは冷えますよ。
トイレに行った時など、お腹やお尻が冷たくなっていて驚きます。

私は術後2年過ぎてから痛みが無くなって来ましたよ。
ただね、派手に筋トレをやったら
筋肉痛と手術の傷まで痛んで、アホな事やったと反省しました。
私はシコリガ深い所にあったんで筋肉に響くのだと思います。

術後3年・・・・・
やっとここまで来ましたね。

私は今週末、投薬の通院なんだけど
気持ちが不安定になっています。
2013/07/22(月) 14:18 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
こんばんはー。
私も術側の胸の奥の方が、ここにきて急に
ズキズキするようになったんですけど、
エアコンで冷えたせい、というのはあるかも!
今日は会社が寒いくらいキンキンだったので
余計となのかな。

ホトフラでカッカカッカしてるから、冷えすぎていることに
気づきにくいのかもしれませんね。

でも・・・あづいもんはあづいι(´Д`ι)
2013/07/22(月) 22:54 | URL | ぬま #-[ 編集]
こんにちは!

私も健側の胸も痛みます。
主治医は「ただの乳房痛」で、女性ホルモンがなくても痛むと言うのですが、
もしや?!と不安になりますよね。
関節痛はリュープリン終了後、徐々にでもよくなるのを期待しています。
2013/07/25(木) 10:33 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは!

こ、こたつですか?!
きっとこちらと気温が10度くらい違うんでしょうね~
最近知り合った福島の方が長袖着てると言ってましたので。
傷の派手な痛みはなくなっても、あれだけの手術をしているから、
負担になることは避けないとですね。

明日の診察、安心を買ってきてくださいね。

2013/07/25(木) 10:57 | URL | キオ #-[ 編集]
こんにちはー!

そうなの!ホトフラでのぼせてるから、冷えに気付かない。
『冷えのぼせ』ってやつでしょうか。
血流が悪くなって、痛みも出てるんでしょうね。
で、冷えてるなと切ってみると、、、やっぱあぢぃー(*´Д`)スイッチオン
そんな調子なので夜も寝不足です。




2013/07/25(木) 11:03 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
痛みはどうですが?
3年経っても痛むのですね・・・
冷房のせいなのかな?

あたしは、夏場は汗で全摘の長いキズが痒くなります。
でも、まだ麻痺の部分もあるので、どこが痒いのかわからないんですよ。そこら辺一帯をかきますσ(^_^;)

いつになったら、あたし達、前の状態になれるんでしょうかね??
ひと踏ん張りもふた踏ん張り?もしないといけないのかな?
頑張りましょうネ!!


2013/07/27(土) 11:13 | URL | misato #-[ 編集]
おはようございます^^
記事を書いた時の痛みはなくなりましたよ~
でも、触ると痛みはずっとあるの。
整形でソニックをあててるんだけど、痛みを我慢してあててもらってます (´・ω・`)

あー、汗で思い出した!
私の胸は放射線あててるから、汗が出ないの
痒いのもやだよね。感覚がないのもすごくわかる~
タモ終了までまだひと踏ん張り二踏ん張りなのかな。。。
お互いがんばりましょう!
2013/07/28(日) 12:02 | URL | キオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/336-c933db2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック