のぼせと眠りと総合診療科受診

ここでは、「のぼせと眠りと総合診療科受診」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


先週だったっけ?猛暑日続きだったのは??
この地域は連日37度。

高温なだけでなく、名古屋の夏は湿気が半端ない!
凶器じみてる!
急激にそんな高温多湿になったので、なかなか寝付けなくなってしまってた。

そのせいなのか、昼間ず~~~~っとのぼせが収まらない日があって、
しかも、手術した年、エアコンを買い替えたのだけど、
そのPナソニックのエアコンの効かないこと効かないこと。
この話は話出すとヒートアップしてしまうので、略(笑)


そして、昨日の総合診療科の診察。
ちょうど一か月前の診察の時にも、寝不足で調子が悪いという話をしていた。
なので、椅子に座ったら、主治医が開口一番

「今日は顔色いいですね、寝不足は解消されましたか?」

「はい、解消されて眠れています」の返事に

「睡眠がきちんと取れてるかで、随分体調は変わりますからね」


そうなのよね、睡眠不足はてき面に出る。
と言いつつ、昨夜は深夜3時まで電話してて、今日はぐったり(*´Д`)
整形のリハビリさぼっちゃお・・・・・


しかもね、昨日病院から帰宅したら、なんかおかしい。
ヤバい感じのふらつき。

まためまいするのかな・・・・・


と不安が不安を呼び、相方の仕事中に電話。

「暑かったからじゃない、横になってなよ」の一言であしらわれ(?)、
だけど、寝てたらほどなくして治った(*´∀`*)


ここ最近は、少し暑さも収まってるけど、体調管理には十分気をつけなくては!


最後にメモ。
血圧156-98 
小走りで待合室に来たし、自宅だったら140ほどでしょうということで問題なし。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/334-7d85f424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック