主治医が太鼓判押した太鼓腹

ここでは、「主治医が太鼓判押した太鼓腹」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

今日(3日)は乳腺外科受診の日。
リュープリンは33回目。残り3回!

前回から、リュープリンは看護師さんが打つことになり、
今回は前回と違う看護師さん。


今日も私はワンピースを着て行った。
いつも通りスカート部分をまくり、タオルケットを2枚使い、足とおへそ下を隠してスタンバイ。

そしたら今日の看護師さん、そのタオルケットを
ググっと降ろした!

ヒョウ柄のショーツが丸見え(*´Д`)なんでだー
(↑派手?やらしいヒョウ柄ではない・・キッパリ)

右側のお腹をぐいぐいとつかみ、「打ちますよー」

ブスッ


あ”?なんでそんな下?

あ”あ” いったぁぁああああーぃ・・・ぅう・・・・(顔歪む)



「ごめんなさいね~」と看護師さん。

(痛いぞ、いつもよりい、た、いぃぃぃぃ)と顔で訴えてみる。


したら、もう終わり。


ええええー・・・いつもの1/3の時間じゃん!!
そんなスピードで薬入れたら、そりゃ痛いってば!!!

T主治医はね、少しでも痛みが少なくなるよう、ゆっくり入れてくれるの。


「痛かった?ごめんなさいね、もっとぐっとつかんだ方が良かったかな」

お腹の肉の掴み具合が悪かったと思ってるようだ。

違うってば・・・・・


看護師さんが奥に下がったので、身支度を整えカーテンからお腹を押さえながら出て、
T主治医へ訊いてみた。

「先生~、今日こんな下に打ったんですけど、大丈夫ですか?」


すると、じーーっと私のお腹を見たと思ったら、

「どこに打つか迷わなくてもいい、均一にお肉がついたお腹ですもんね」



「はっ?!!肉の付き方ってそんなにいろいろあります??」と訊くと、

「横の方についてる人もいますよ」って。



どーーせ私のお腹は太鼓腹ですよーだヾ(*`Θ´*)ノムキー


「薬入れるのが早くて痛かったです」とチクリ・・・・


なんか今日のT主治医やーな感じ。
私が文句言ったと取ったのかな~ どう思います?


でもT主治医、看護師が打つことについてこう言ったのよ。

「(看護師も)打たないとうまくならないでしょ?」って。



あ、この記事自体文句?!
T主治医の患者の貴女やあなた!言わないでね、お願い(笑)

今後気をつけよう・・・・


・・・・・・


そして夜、入浴後貼ってもらった絆創膏を剥がすと
あれれれ?

打ったところからずれて貼ってあるじゃない!!
おいおい(*´Д`)


その後、久々体重計に乗ると・・・・・

1キロ増えてる!!!!


そりゃお腹も妊娠6ヵ月と見紛うばかり出るわ!!

il||li_| ̄|○il||l


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
リュープリン・・・
あと3回かぁ
頑張ってくださいねo(^_^)o

タスオミンよりリュープリン単独だった頃が副作用がひどくなくてよかったなぁ・・・なんて、思い出しました。

太鼓腹?
あたしもσ(^_^;)
2013/07/06(土) 11:25 | URL | misato #-[ 編集]
こんばんは。

リューブリンて皮下注射ですよね。
うちの病院ではまだ医師が施行して
いるようですが、皮下注射なので
看護師がしてもいい注射ではあります。1mlぐらいの皮下かな?。

静脈注射なんかだと、医師の指示で
どのくらいの速さで入れなさいとあればそうすることもあるんですけど、一般的に皮下注射は速度までは
指導はないんですよ。だから医師でも看護師でもそれぞれ違うと思います。

その看護師さんちょっと緊張してたのかな。タオルケットをググッと
降ろすのはちょっと失礼だよね。

今度から注射の前に刺す看護師に
一言言うのがといいと思いますよ。
2013/07/06(土) 20:10 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
1年延長決めた時、12回終了はまだ遠いと思っていたのに、
もうあと3回ですよ!
タモだけになるのが不安だあ~
私、生理がひどかったら、またリュープリン再開するかも知れません (´・ω・`)

こないだ胸よりお腹の方が出てました・・・・どうしよう?
2013/07/07(日) 23:08 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
皮下注射の薬を入れる速度は決まってないんですね。
いつもより痛くても早く終わればそっちの方がいいのかな
なんて思ったりもしますが。どっちもどっちかな( ̄∀ ̄;)

タオルケットはびっくりしました。
いつも主治医が打つ場所を出してスタンバイしていたので、
まさかそんな下に打つとは思いませんでした。
シートベルトがあたる場所なので、次回はもう少し上に打って頂ける様
お願いしてみます。
2013/07/07(日) 23:20 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/330-5e27a021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
