ホルモン治療の副作用 おりもの増加って言うけれど

ここでは、「ホルモン治療の副作用 おりもの増加って言うけれど」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

ホルモン治療を始めて、最初の診察の時にT主治医に
「おりものはどうですか?」と訊かれただけあって、
おりものはすごく増えた。

露骨だけど、、、、常に湿ってるよ!(*´Д`)
という表現が当てはまる。


その増えた通常の状態より、さらに多く分泌する時がある。

まるで・・・・おしっこでも漏らした?!ってくらいの量。

それも突然やってくるもんだから、
おりものシートでは間に合わず、下着が濡れてしまうのだ(T∇T)


なので、ついにアレを買ってしまった。

おりもの&水分ケアのナプキン!


尿もれパッドではないですよ~
今はおりもの&少量の尿もれ、に対応したパッドが売ってるのだ。

しかも、1.8cc~120cc・・・・・と対応できる量でいくつか出ている。

私は量に関しては全然おかまいなしに選んでいる。
今ここにあるのは、3ccと20cc

でね、販売してるメーカーがおもに2社あって、
1社は表面がゴワゴワしてて、痛い!

やっと、どちらのメーカーがいいのかきちんと記憶したので、
これからは間違えることないかな~
ブルーのメーカーではなくて、ピンク紫の方がいいですよ(小声w


(注:後でチェックしてみたら、水分&おりものケアはパンティライナーと書いてあって、
もう一つのメーカーのは、吸水ナプキンと書いてあります・・尿漏れ用か?)


この突然の尿もれのようなおりもの。
これがある時は、尿道付近の膣前庭?がヒリヒリして痛い。

炎症が起きて、おりものが増えてるのか、おりものが増えて炎症が起きてるのか、
定かではないのだが、この状態、短くて1日長くて3日で終わってしまう。

だから、炎症が起きているのに間違いないと思う。


この年齢だと、ホルモン治療してなくても尿漏れパッドを使うことあるのかな~・・・・

あっっっ!!!尿漏れ!!!

の話はまた近いうちに。



何告白する気じゃ~~~(*´Д`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私も、おりもの増えましたね〜。
もう、ぬれぬれです(こちらこそ露骨で失礼)。
おりもの&水分ケアのナプキンなんてのが
あるのですか!いいこと聞いた〜♪
さっそく明日買いにいこ≡≡ヘ(*-ω-)ノ
でも、リュープリンの副作用的には膣乾燥が
ありますよね。
おりものとはまた別の話なのかなー。
2013/06/15(土) 23:17 | URL | ぬま #-[ 編集]
そうなの!知らない間に、生理用品のところに尿漏れコーナーが出来てたの!
あ、でもね、本格的尿漏れパッドとまた違うみたい。
あくまでもおりものに水分少し混ざりますの!というくくりです。
膣乾燥とおりもの増加って、真反対の状態ですよね。
でもヒリヒリしたり出血したって婦人科で言うと、
膣乾燥がありますからねって言われるんですよね~~
乾燥してないですよね~ その反対で困ってるんだから。
2013/06/16(日) 00:32 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私は、ホルモン治療をしてからは
おりものは減りました。
どちらかというと、乾燥している感じです。
でも、リュープリンが終わってからは、
少しづつ、何かが変わってきているような気がします。
時々、子宮を感じます。
まさか、生理が…
この歳で、そんなことは無いと思いますが(笑)
2013/06/16(日) 17:39 | URL | ココア #-[ 編集]
ココアさんは乾燥の方なんですね!
リュープリンやめれば、時間がかかっても元に戻っていくのかな・・・
微妙な変化って女性は気づきやすいですよね。
子宮や卵巣が戻りつつあるんじゃないんですか?
月経過多のココアさんは戻ったら困りますよね。。。
希望通りになればいいんですけど。
2013/06/17(月) 18:26 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
婦人科の先生によるとホルモン治療のオリモノの増加は必死で潤そうとしているからだそうです。
私は過激な運動をすると色まで変化して不正出血しているのにそっくりで、なんど病院に駆け込んだか判りません。

一時、おさまったんだけど、またオリモノが多くなって・・・
ライナーはウィスパーのすべすべコットンシートをホームセンターで6個入りのを大量にまとめ買いしています。
お店に行くと似たようなのがあって
間違えるので包装袋持参で(笑)
綿のショーツにこれがいちばんかぶれないのよ。
2013/06/18(火) 19:13 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
なるほど、おりもので乾燥を補ってるんですね~
量って波がありますよね。最近少なくていいなと思ってると
どばーーーって (´・ω・`)

私はライナーはずっと「サラサーティコットン100」なんですけど、
一時期ウィスパーも使ってたことありますよ。
でもウィスパーはコットンではないのでやめてしまいました。
おうちでは綿のショーツが一番ですよね。
買い足さなくちゃ。
2013/06/19(水) 17:59 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/324-82dd8a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
