院内カフェでの再会と、術後の個人差

ここでは、「院内カフェでの再会と、術後の個人差」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


先月、総合診療科を受診した時のこと。

診察を終えて、院内ドトー○でお茶をしていると、
向いのテーブルに見覚えのある顔が。


あ、一か月前に乳腺外科の待ち時間に話をした人だ・・・・・


その方は胸にしこりがあり、まず乳がんであろう、と受診したと言っていた。
とても元気そうだから、これから手術なんだろうか・・・・

と思いつつ、声をかけてみた。


そしたら、なんと!その日が退院だって!

え、え、え、とても元気そうですよ?
顔色もいいし、腕も普通に上がってるしー

個人差ってこんなにあるものなの?

その方は下部の私と違って、胸の上部を切っているけど、
そんなに変わりあるんだろうか?


かなり驚いてしまった。


ふらつきがひどく、13階の病室から入院中一度も降りてくることが出来ず、
退院の日、地上に降りてこられたことが嬉しくて、オヨオヨ泣いていた私と大違い。



で、その方最初私を見ても、すぐに誰だか思い出せなかったよう。

なぜかって、お茶するのにマスクを外していたから。
帰り際マスクをすると、「ああ~、マスクしたらわかります~」と言っていた。



乳腺外科の時、実はこう訊かれたのだ。



「あなた、20代?30代?

・・・・・・・と!



(あれ?↑記事にしましたっけ・・・・していたらすみません・・)

ってことはだよ、マスクしていなかったその日は、

しっかり
40代に見えてたのかも~~(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私の手術したクリニックは、
入院はドレーンを入れなければ1泊2日だし、
入れても3泊4日程度で退院なんですよ。
主治医が手術の翌日の退院の日に、
今日から仕事でも何をしてもいいですって仰ったので、
術後3日目には、ルミネのセールに行っていた私です。
個人差ってあるんですね。
2013/06/13(木) 22:05 | URL | ココア #-[ 編集]
こんばんは~
翌日退院ってすごいですよね・・・・
私は退院6日後に妹の運転でショッピングセンターに行ったんですけど、
人とすれ違うのが怖くて、胸を手でかばって歩いてました。
セールって、さらに人混みですよね><
2013/06/15(土) 20:57 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/322-f31cf1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック