がんかもしれないという祖母が脳梗塞で倒れた

ここでは、「がんかもしれないという祖母が脳梗塞で倒れた」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨日の記事で、95歳の祖母に大腸がんの可能性が出てきて、
手術を受けるべきかどうか迷うところだ、と書いたばかりだが、
その祖母が今日の夕方倒れ、救急車で運ばれた。
脳梗塞だそうだ。


半身が動かず、意識も朦朧としていると
夜伯父から電話があった。

医師は多分命には別状がないが、
3日間は意識が朦朧とした状態が続くと言っているそうだ。


だが、年が年なだけに、いつ急変してもおかしくないと思っている。
そもそも、一昨年は心筋梗塞を起こし、老人ホームに入ることになったのだ。

戻ってももう寝たきりになるだろう。
普段でも部屋以外は車いすに乗っていて、
リハビリするようにと促されても頑として拒否していたくらいだから。


先週母に「最後に服を買ってくれ」と言ったから、
昨日は2枚見立てて買ってきたのに。
来週はショッピングセンターへ連れていって、買い物させてあげようと思っていたのに。


なんとか寝たきりでも退院してほしい。
ここのところ全然私、老人ホームにも行ってなかったから。
ばあちゃん孝行したりないよ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

お婆さま大丈夫ですか?。
心配ですね。


高齢だとはいえ身内が命にかかわる
病気になるのってこんなに心配な
事ないですよ。

大腸ガンも心配ですが、今はとにかく元気な顔が見られるのが一番です。
早く良くなっておばあちゃん孝行が
出来るといいですね。

お大事にしてあげてくださいね。
2013/05/22(水) 23:12 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
ご心配頂き有難うございます。
まだお見舞いに行けてないんですけど、
どうも広範囲に脳梗塞がおきたようなので、
喋れるようになるかわからないそうです。
言葉だけは回復させてあげたいな~と思うのですが。
一週間位で落ち着いたら、相部屋へ移れるそうです。
2013/05/24(金) 14:11 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー。

おばあさま、ご心配ですね。
私はおばあちゃんっ子だったので、
お話聞いてるだけで胸が締め付けられます・・・。
うちの祖母は3年前に100歳で天国に逝きましたが、
90歳の時に脳腫瘍が見つかり、場所的にも年齢的にも
手術はできませんでした。
手術をして伸びる寿命と、手術しないでいる寿命に大差ないこと、
手術によるダメージを考えると、よりマイナスになること、
分かってはいるけれど、何も対処できないことも辛いものですね。

おばあちゃんに、キオさんの元気な顔、
早く見せてあげてくださいね〜☆
2013/05/24(金) 22:29 | URL | ぬま #-[ 編集]
有難うございます。今日お見舞い行ってきました。
肺炎に罹らなければ、順調に回復出来そうです。
ぬまさんのおばあ様ご長寿だったんですね!
100歳だなんて素晴らしい。
がんも場所によるとは思いますけど、
高齢だと進行も遅いので、このままで大人しくしていてくれたらなと
思っています。
2013/05/26(日) 00:48 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/315-1b994b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
