乳がん術後 2年9か月 定期検査

ここでは、「乳がん術後 2年9か月 定期検査」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

5月8日は、乳腺外科受診の日。

この日は3か月ごとの定期検査だった。
血液検査と触診。


CEA          5> 0.6ng/ml
CA15-3     25> 14U/ml



腫瘍マーカーは正常値。
毎度Hがつく中性脂肪は今回ももちろんH


TG トリグリセライド  30~149  258mg/dl (前回233)


「やっぱり高いですね!」と言う私にT主治医がぼそっと、
「運動不足・・・・」


いや、それはそうですけど、ノルバのせいだもん!!!
てか、そうでしょ?先生が言ったんじゃないの!!

あー、なんか悔しい。
ウォーキング再開しようかな~



次回の定期検査は、術後3年検査となる。
エコー、マンモグラフィ、血液検査、触診だ。

そういえば、定期検査はいつまで3か月ごとにするんだろうと訊ねてみたら、
3年以降は半年に1回だそうだ。


どちらがいいのだろう?
3か月ごとだから安心出来る? それとも、
3か月ごとに腫瘍マーカー測るなんて不安?

血液検査の結果を聞くのは、いつになっても怖い。


それに前ほどではないが、普段も転移の恐怖に襲われることがある。
そう、何かをきっかけに・・・・


先々月も、怖くて怖くて泣きながら、仕事中の相方に電話した。

「死んじゃったらどうしよう」って。

「何か言われたのか?!!」
「ううん言われてない!でも!!」と答えて号泣。
「何を言ってるんだ、今ご飯も食べれるんだろ、大丈夫だ」・・・・・って。


死んだらどうしようと言われて、大丈夫だとしか言えないよね。



さて、最近はネタもないし、カテゴリーしっかり分けてあるので、
リュープリンと温存後の胸については、また次回。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/310-8a8e8377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
