風邪っぴきなのに お酒と低体温

ここでは、「風邪っぴきなのに お酒と低体温」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

今朝は息苦しさで目が覚めた。
風邪の鼻づまりからだ。

二度寝しようにも出来ず、ゴロゴロしてから布団を抜け出すと、
体のそして頭の重いこと重いこおおと。それになんだか熱っぽい?
とにかくすごく体調悪し。

それでもどうしても片付けなければならない用事を済ませる為外出。
帰りにこれまた所要でコンビニへ。

用事だけ済ませて帰れないのがコンビニ。
そう誘惑のコンビニ。

スイーツをかごに投入した後、そういえばここ数日
お酒を買うのを忘れてたんだ!と冷蔵庫の前へ。

糖質0!!

P1150791.jpg 

たまにしか飲まないから、いつもは発泡酒買わないのだけど、
糖質ゼロに魅かれて買ってみた。

家に到着して、車から玄関まで歩いてる時ふとオデコに手をやると、
なんだか温かい。

熱・・・・・?


ひさびさの発熱か~
今日か明日相方が来る予定なのに、会えないじゃないの

とガッカリしながら体温計を脇の下へ入れ5分経過。


脇から外した体温計(水銀)の目盛りに目をやると、、、、

「35.8℃!!!」


はーーん?!それはない。
ともうしらばく脇の下へ・・・・・

それでも、36℃。


20代の頃はストレスからか、35℃台だったけど、
30代後半からは改善されたはず。

今日なんか動いた後の計測だったのにな。


低体温って免疫力下がるから。
(37℃くらいが一番免疫力が上がるとどこかで聞いた)

う~ん・・・免疫力上げる方法でも調べてみようかな。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
風邪大丈夫かな?
寝込んでないかな?
熱なくても、つらいですよね。

免疫力を上げる本、以前読みましたよ。生姜がいいみたいで、一時すごく凝りました。
もちろん、運動も!
2013/05/01(水) 21:49 | URL | misato #-[ 編集]
どうもありがとう^^
まだ鼻声ですけど、すっかり良くなりました。

ほお、生姜って免疫力上がるんだ!
生姜湯買ったのに、1回飲んだきりだった( ̄∀ ̄;)
さっそく明日飲んでみよ~ぅ
運動は・・・・歩かないと (´・ω・`)
2013/05/03(金) 01:16 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/308-d4b3bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
