春のせいなのか、ホルモン治療のせいなのか

ここでは、「春のせいなのか、ホルモン治療のせいなのか」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


ここのところ、眠くて眠くて仕方がない。
体ももちろんだるい。

で、全くやる気が起きない。
かと言って、ダラダラしている自分が嫌。

どうしたものか。


この眠さ、だるさ、体調の悪さは、季節的なものかな~
3月が一番自律神経が乱れる(2番目は11月)というし、
まあ4月だけど木の芽の吹く季節は良くないと言うし。


だからなのか、やる気が全く起きない。
「ぼーーーっとしとけ」と言われたら、何時間でもしていられそう。


これは、程度の差はあれど、ホルモン治療始めてから続いてる。


がん友Mちゃんも、
「ぼーーーっと天井見てたら、2時間過ぎてた」

と言っていたし。


20代の頃は、一時もぼーっとしていたくなくて、
退屈するのが耐えられなくて、常に出かけていたし、
いろんなことに興味が湧いて、すぐに行動に移していたのに、
今のこのフットワークのなさって何?!

もちろん体がついていかないことが一番の理由だけど、
そうじゃなくても、「面倒だ」と思ってしまう。

気力もないのだ。



ああ、やだやだ、
こんな毎日を変えたいよ。

ホルモン治療が終わったら、それも改善されるのかな~?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私もそういうことありますよ。

自分でも気分に波があることを自覚しています。以前はこんな事あまり
なかったのに。

最近の私はおかげさまでちょっと
上向き。気候がいいので助かってます。

こんな時は無理をしない事ですよね。無理に動かしても上手くいかなかったりするし。
からだの声に正直にやっていきましょうよ。
2013/04/13(土) 06:25 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
私もすごく眠いですよ。
朝は勿論のこと、夜も10時過ぎると、居眠りが始まります。
いままで、居眠りってあまりなかったのに。
やる気は、出たり出なかったり、乳がんになる前から、春は体調の悪いこと多かったような気がしますので、ホルモン治療のせいでは、ないみたい。
昨日から岐阜にいます。
いま、なばなの里に行くバスの中です。
2013/04/13(土) 11:03 | URL | ココア #-[ 編集]
私も時々夕方から眠くて吸い込まれそうな睡魔におそわれることがあります。
漢方薬飲んで眠りたかったのにウソの様です。
やる気起きないのわかります。
2013/04/13(土) 12:27 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
あたしも〜(^_^;)
同じ症状です。

やることをしなきゃって思っても、身体が動かない(;_;)
時間がかかるし、うまくできない。

でも、したいことはたくさんある。
1日1日を大事にして、やりたいことをひとつずつやらなきゃ(>_<)

これも、ホルモン治療のせいにしとこ(^_^;)
2013/04/14(日) 10:38 | URL | misato #-[ 編集]
これってやっぱりホルモン治療のせいなんでしょうね。
期間限定だと諦めて、無理せず過ごした方がいいですね。
これから暖かくなって好きな季節になるので、
少しは上向きになってもらいたいです。
2013/04/14(日) 23:08 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私も夜10時頃が一番眠いです。
その時に眠ればいいのに、結局我慢していつもと同じ時間になっちゃうんですよね。
ココアさん岐阜にいらっしゃるんですね!
日曜だからもう戻ってしまったかな。
土曜の朝は緊急地震速報で驚かれましたでしょ。
2013/04/14(日) 23:59 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
すみれさんもなんですね。
これが春眠暁を覚えずってやるなんでしょうね。
もう少し季節が進んだら、スッキリするんでしょうか。
やる気は相変わらず出ず、リコメも遅れてしまいました。
2013/04/15(月) 00:22 | URL | キオ #-[ 編集]
私の場合やらなきゃいけないことが、
どんどん先延ばしになってしまって、
しまいに何するんだったか思い出せず、
ノートにメモすることあるの。「明日すること」って (´・ω・`)
時間かかるしうまく出来ないっていうの、すごくよくわかる。
これこそタモブレイン!(T∇T)
2013/04/15(月) 00:34 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(月) 19:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/302-7708ce37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック