乳腺外科受診 ホルモン治療でかすみ目

ここでは、「乳腺外科受診 ホルモン治療でかすみ目」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

先週水曜日は乳腺外科受診。

右足の痛みは何からか、やっぱりわからなくて、
もうね、足の痛みは前ほどじゃないので、
酷くならないならいいかという結論に至った。


それで、最近というか、前から気になってたかすみ目について質問した。

「先生、ノルバデックスって目にきます?ぼやけるですけど」と言うと、
「あ、きますよ」とすんなり。

老眼はもちろん来ちゃってるのだけど、
近くだけじゃなくて、遠くも全体にぼやけるんだよね。
明らかに視力が低下している。


そして、リュープリンは30回目。今回は左のお腹。

最近お腹がさらにぽっこりしてきたのが気になり
「先生、リュープリンの跡ってしこりになってお腹がぼこぼこしたりします?」と質問してみた。
すると、「多少しこりになりますけど数ミリ程度ですし、全体的に出たりしませんよ」と・・・


やっぱり・・・これはただの脂肪か・・・


「運動好きですか?」と訊かれ
「大嫌いです」と答えると、
「そうだと思ってましたけどね」って、お見通しか!

「もういいんです。ノルバが終わるまでの期間限定だから!」と言った私に、
「あ、薬のせいにしてます?」って!! (`・д´・ ;)


いーや、薬のせいに決まってますってば。
私のことをデブだの小力だの言う皆さん!2年半後に本来の私をお見せしようじゃないですか。


と宣言して大丈夫か、自分!


☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
あたしもかすみ目ある〜(>_<)
これって、歳だからかなぁなんて思ったりもしたけど、ホルモン治療の副作用もあるんですね。

副作用ありすぎー(-。-;
治療が終わったら、あたし達元気になるのかな?
歳とってくから、副作用なんだかよくわかんなくなってたりして(^_^;)

ここんとこ、舌にできた口内炎が痛くてたまらないです(;_;)
元気になりた〜い!!

昼休み終わりそうなので、戻りま〜す(^^)
2013/04/08(月) 12:38 | URL | misato #-[ 編集]
私も、かすみ目もあるし、視力がかなり落ちました。
ホルモン治療のせいか、加齢なのかわかりません。

リュープリンを打っていると、少しお腹がボコボコした感じにもなるし、ぽっこりです。
やっと注射も終わったけれど、引っ込みそうもない感じです。
キオさんは、30回目だったのね。
あとどのくらいするのですか?
2013/04/08(月) 17:42 | URL | ココア #-[ 編集]
私もかすみ目ありま~す。

でも、老眼もあるんでどっちなのかはよくわからないんですけど、でも
調子悪いのは事実です。

キオさんの主治医の先生はそれが
ノルバの副作用だと認めてくださるんですよね。うちの先生は認めて
くれないんですよ。一度質問したら
笑ってスルーされました(笑)。

だからといって特効薬もないんでしょうから、そんな対応なんだと思ってます。

皆さんの声を聞いているほうが
安心できるかもしれませんね。
2013/04/08(月) 19:44 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
わたしはタモ飲み始めたとたん
「まぶたのケイレン」に悩みました

冷たい前主治医が唯一すごく心配してくれた事です。

視力衰えありますよ。
眼科で診てもらったら白内障、緑内障も大丈夫で、調節力を増す目薬をもらいました。
これをさすととても良く見えますよ
2013/04/08(月) 20:19 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
misatoさんもかすみ目あるんですね><
年齢的なものじゃなくて、ホルモン治療のせいですよ~
リュープリンやめたら不調がかなり減ったという方もいるので、
生理復活したmisatoさんは、これからきっと元気になってくるよ!!

お仕事お疲れさま(*´∀`*)
2013/04/09(火) 18:42 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
皆さんかすみ目あるんですね!
目については話題にしなかったので驚きです。

お腹ぼこぼこもあるんですね!
30回も打ってるので、絶対影響はあると思うんですよ。
私は10月までで、あと6回です。
実は、もういいかな~なんて思ってるんですけど、
踏ん切りがつきません。
2013/04/09(火) 18:45 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
あら、スルーされちゃいましたか。
うちの主治医は、気になるようだったら眼科受診してみては
と言ってました。今の状態なら行くつもりはないんですけど、
急激な視力低下もあるみたいで、
その場合はすみやかに受診しないといけないみたいです。
老眼もホルモン治療始めてからなんですけど、
同年代の主治医もあるらしく、「それは年だよ」と言われてしまいました( ̄∀ ̄;)
2013/04/09(火) 18:53 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
そういえば私もまぶたの痙攣しょっちゅうあります。
先日は頬が痙攣して、びっくりしました。
ホルモン治療で疲れやすくなってるのが原因なんでしょうかね。

調節力が増す目薬なんてあるんですね!
眼科も1年に1回は検診も兼ねて受診の必要があるのかな~なんて思います。
2013/04/09(火) 18:56 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/300-944ff210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
