総合診療科で足の痛みについて訊いてみた&2013桜

ここでは、「総合診療科で足の痛みについて訊いてみた&2013桜」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


更新が空いてしまいました。
先週木曜日(3/25)、総合診療科受診の話。


右足のひざというより、脛の外側が
床に座って立ち上がると、伸ばすことが出来なくて、
床に足をつくと力が入らず、支えきれなくて転ぶほど痛い、と言ったら、

神経を圧迫してるからだと言う。

というのも、床ではなく椅子に座っていて歩き出すと
足の裏がしびれるという話もしたから。
(これも圧迫が原因)

ようは正座した時にしびれるのと同じ原理だと・・・・

両足の裏がしびれるのと、右足脛の横が痛いのは
同時には起きない、別の話なんだけどな・・・う~~ん・・・・


ともかく、ひざなら関節痛だけど、ひざじゃないなら圧迫が原因だから、
どちら側に足を曲げて座っているか気にしてみて、
反対側に曲げるようにしてくださいとのこと。

まあ、でも、ひざに異常がないなら、その説が一番可能性が高いだろう。



というわけで、診察が終わってから、病院の前にある公園へ


P1150587.jpg 



お花見で有名な公園だけど、桜の木が思ったより少なくて残念。
それに、宴会をしている若い人達が多かったしね。



P1150590.jpg 



金曜の真夜中(土曜の未明)は、相方と恒例の花見。



2013桜 


寒いやら、風で木々が揺れる音が怖いやらで、
早く車に戻りたくて、腕を引っ張るから、
「じゃあなんで来たんだ、めんどくさい奴だなー」って。

あんたと見たかったに決まってんじゃん!
あ・・・そう言えばいいんだ。

なにはともあれ、今年も一緒に桜が見れて良かった。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
脛が痛いんですか。
腰とかは大丈夫ですか?
私は、腰痛とかはないのですが
仙骨のヘルニアがあるので足の指がよくしびれます。
昨夜からは、どうやら頸の調子もよくなくて痛みが走ります。
私の場合は、加齢かと思われます(笑)

そちらは、桜が満開なんですか?
東京は、花びらの舞い状態です。
綺麗ですよ。
2013/04/01(月) 17:38 | URL | ココア #-[ 編集]
私も 先週の木曜日 病院に居ましたよ。
朝10時前から 12時過ぎくらいまでです。
病院終わって 近くのイオンで買い物して 鶴舞公園で桜見て 帰宅しました。
どこかで すれ違っていた可能性大ですね。
2013/04/01(月) 20:32 | URL | れもん #bxvF113M[ 編集]
腰痛はないですよ。整形外科でも腰痛がないか訊かれました。
坐骨神経痛併発しますもんね、ヘルニアって。
ココアさんも脛が痛いんですか?!
一時的だといいですね~ 

桜は画像の頃はまだ8分先でしたけど、
今ちょうど満開だと思います。
はらはらと散る頃が一番綺麗ですよね。
2013/04/02(火) 00:07 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私は予約時間が12時15分だったので、12時頃病院へ着きました。
1階ですれ違ってたかも?!
あ!4月だ!もう日程は決まってますよね。
またメールします。
2013/04/02(火) 00:55 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
からだのどこが痛くても
これが老いて行く事かな~っと嫌になります。
桜 満開なんですね。
仙台は寒くて桜も咲く気配もありません。
2013/04/02(火) 10:00 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
小学校の甥っ子を見てると、これからいろいろな事が出来るようになるんだな、
私はいろいろな事が出来なくなるんだな~と、老化ってそういうことですよね。

今日の雨が花散らしの雨にならないといいんですけど。
今度昼間に土手に座って、川を流れる花びらを見に行こうと思ってます。
そちらはいつ開花するんでしょうね。
2013/04/03(水) 00:26 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
はい! 日程が決まり 明後日入院し 来週の月曜日に入院します。
先週は 術前検査と乳がんの2年検診でした。
そして今日 2年検診の結果を聞いて来ました。
無事クリアで 乳がん3年生へ進級です。
今日のT先生に 益々ファンになっちゃいましたよ。
「お乳を奪ったのは自分だから 入院中に病室へ伺ってもいいですか?」って 言ってくれました。
思わず「いつでも来てください」なんて お返事しちゃいました。
「お乳」って言い方 いかにもT先生らしく ちょっと笑えました。
今月20日には 『乳がん相談会&親睦会』が開催されるようですね。
私は 入院中で参加出来ないけど・・・。
2013/04/03(水) 23:36 | URL | れもん #bxvF113M[ 編集]
2年クリアおめでとうございます!
昨日私も乳腺外科受診したんですよ~
午後からなのできっと会わなかったですよね。
T先生そんな二枚目なこと言ったんですか!
三枚目の先生ばかり見ているのでちょっと意外ですけど、
お乳って先生らしい(笑)

乳がんの親睦会のプリント私も見つけたので、
一応メモしてきたんですけど、参加はしないと思います。

いよいよ明日手術ですね。新しいおっぱ○(伏せないと投稿出来ないw)楽しみですね。
明日はパワー送ります!!
2013/04/04(木) 11:00 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/299-8ed38024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック