術側の腕がだるいと思ったら

ここでは、「術側の腕がだるいと思ったら」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


少し更新が空いてしまった。

今週、突然サブ(って、どの仕事もサブ・・・)の仕事で注文が入ったので、
あれこれ仕事をしているのだが、1日でぐったり。

翌日(昨日)もぐったりしながら、お客でもある友人宅から帰ったのが0時近く。
お風呂も入らず寝てしまった。

今日も書類を取りにいけなければいけないんだけど、
もう無理。今日も出かけたら、まためまい起こしそう。
仕事仲間に行って来てもらうことにした。


ぐったりが原因ではないだろうけど、術側の腕がだるい。
今日は1日中だるい。

先週土曜日、相方をマッサージしてあげる前から、
少しだるかった。
なのに腕使ったから?

と言っても、5日経過。
ひさびさこんなにだるくて、ちょっと不安。

浮腫み は、、、



やだ、あるじゃん!


(*´Д`)


腕は多分大丈夫だけど、指が術側だけ浮腫んでる。


カテゴリーを「肩関節周囲炎」で書いてたけど、
「リンパ浮腫」に変更しないとね。


ああ、やだな。どうしよう。
じゃなくて、どうするんだったっけ。

えっと、
腕を上げる、だ。
それと、酷使しない重いもの持たない
表面を優しくさする


ああ、てっきり肩からだと思ってたけど、
そっか~・・・・だるいはリンパ浮腫の症状だった、忘れてた。
だるいからってシップ貼ったけど、意味なかったかも知れない。


やだな、一気に不安になってきた。


太さ測っておこうかな~
と言いつつ、専用のメジャー作ろうと、100均でメジャー2個も買ってきたのに、
作らず仕舞いだったな~ 喉元過ぎるとなんとやらだ。


更新したら、腕高めに上げて休ませます。


皆さんも、油断禁物ですよ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
時々だけれど私も浮腫んでいるかなと思う事があります。
脇の下の感覚が鈍くてモアーっと感じたり、朝起きたらパジャマのあとが腕に付いていたり・・・
2013/03/14(木) 18:30 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
いくらセンチネルだけでも心配ですよね。
そういえば脇の下、今朝すごく痛かったです。
いつになったら痛みがなくなるんでしょう。
パジャマの跡って、少し浮腫んでるんでしょうか。
腕、休めてあげてくださいね。
2013/03/14(木) 18:53 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
寒かったりすると、手術した方皆さん同じように痛いって感じてるようですよ。
私も今朝は脇の下が痛いのでジムを休みました。
脇が浮腫んでいる時、気が付いた事があります。「腕立て伏せ」って
ひょっとしたら重い物をもっているのと同じじゃないかい?

ジム友の主治医とは未だ会えずじまい。会ったらやってもいいか聞いてみようっと。笑
2013/03/14(木) 19:30 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
寒い時や、低気圧が近づいてる雨降り前日に痛いですよね。
私も明日リハビリ休もうかしら。
腕立て伏せはかなり腕に重力かかりますよね!絶対無理です (´・ω・`)

ジム友主治医に遭遇したら、ブログで報告してくださいね~
2013/03/14(木) 23:09 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ただいまです(^^)
咳コンコン疲れてます(>_<)

腕のむくみがあるんですね(;_;)
リハビリって腕の?

あたしは足が浮腫んでます。
乳がんとは関係なさそで、甲状腺の影響みたい(;_;)
正座ができません(;_;)

腕使いすぎたのかな?
一時的なもので治るといいけど(>_<)
無理して重たいものとかもたないようにね(^^)
2013/03/15(金) 18:34 | URL | misato #-[ 編集]
まあ浮腫ですか。
私は今のところ大丈夫ですが
センチネルリンパ節切除でも
リンパ浮腫がでることがあるらしいから油断は禁物ですよね。

私の病院では認定看護師さんの
リンパ浮腫の外来があります。
結構利用してる方いらっしゃる
みたいです。
2013/03/15(金) 19:35 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
おかえりなさ~い・・・ってリコメ遅すぎた(*´∀`*)

リハビリは肩関節周囲炎のですよ~ 
術後痛みから腕を動かさなかったのでなってしまいました(T∇T)
結局今日はお休みしました。

一時期私も足浮腫んでた!misatoさんは甲状腺からなんだ。
がん友さんは全身浮腫んでたみたい。
ノルバの副作用じゃないかと言ってたんだけど、
ここにはむくみって書いてあるね。サイトによって違ったりするからどうなのか・・・
http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen42/sen4291003.html

misatoさんの咳、早く止まるといいね。体力消耗しちゃうもんね><
2013/03/16(土) 01:37 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
リンパ浮腫は左右の違いが何センチだったか忘れたんですが
決まっていて、そこまで差がないと、リンパ浮腫とは言わないと言われました。
でも浮腫みには違いないので、心配です。

乳腺と同じ病院内にリンパ浮腫外来があるといいですね。
うちは、看護師さんが希望者にだけ指導してくださるので、
まだいいかななんて思います。
もっとひどくなったら、やはり専門に診てもらった方がいいですもんね。
2013/03/16(土) 01:43 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/293-7166e9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック