主治医に言われた一言と、同じ主治医の訪問者さん

ここでは、「主治医に言われた一言と、同じ主治医の訪問者さん」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

3月6日の乳腺外科受診のつづき


突然だけど、このブログに訪問して下さってる、
T主治医の患者さんって、どれくらいいるんだろう?

3人は知ってます。


なんでって・・・・・・ それは秘密でヾ(≧▽≦)ノ



で、「婦人科で月経過多の相談したら「復活して過多だったら、また来てくださいって言うんですよー」と言ったら、
「そりゃそうですよ」って言われちゃったヾ(≧▽≦)ノ

先生までそんなこと言わないでよ・・・・


その話題の後、リュープリンを打つ為、診察台に移動しようとしたら、
「生理復活するか楽しみですね」と言うので、
「復活したら、赤飯炊きますよ!」と言いながらカーテンの向こうに消えたら、


「タフだな・・・・」



だって!!



そっか、私も主治医にタフだなんて言われるようになったんだね。
(半分呆れてたと言った方がいいけど)

「闘病ブログするような人は強い人」って誰が言ったんだっけ・・・・(タモブレイン)

Y担当医だったっけ・・・ いや、Y担当医は、ブログにこう書いてあったああ書いてあったと
自分にあてはめて怯えてる私に、
「ブログ書くような人は書くことがあるから書くの。何でもない人は書かないの」
と言っただけだったっけ?・・・・

あー、それこそどなたかのブログで読んだのかも。
自分の主治医に言われたって。

それ聞いた時、私はビビりなんだけどな~・・と思った。
それが今じゃ、タフなんて言われてるしw


それに、6日は待ち時間がいつもよりあって、
診察室の前の方の待合室に何人か(私より年上のおばさま達が)座談会してて、
そこへすんなり(井戸端会議のように)入りこんで、そしたら術前の方が2人居て、
偉そうに質問に答えたり、アドバイスなんかしちゃったりして、
私も乳がん患者歴長くなってきたんだな~、なんて思った。

と言うより、乳がんになったことで、タフになったとも言える。


話がそれた(何行それたんだ)・・・・・


で、リュープリン。

相変わらず、「打ちますよ、せーの」(ブスリ)と打たれた。
せーのは要らないってば・・と心の中で突っ込みを入れてると、

「3か月(製剤)魅力ですよね・・・・」とT主治医がボソリ


・・・

・・・

・・・


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャ・・・・


そう来たかw 


「先生笑わかさないでくださいよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ダメだ止まらない。゚(゚ノ∀`゚)゚。・・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。」


注射打ってるっていうのに、お腹がひくひくひく、止まらなくなった。
だからなのか、打ってる時間がいつもより短かったのに痛くなかった!


ほんとT主治医って面白いw


その後診察室を出て「しまった!・・・・」と思った。

さきほどの術前のおばさま達が神妙な面持ちで順番を待っていたのだ。
そりゃそうだ、その日結果が出る方とその日初診の方なんだもん。


診察室での笑い声は控え目に、、、、ね。



さて、話題は記事冒頭の話に戻して・・・

このブログに訪問してくださってるT主治医の患者さんと
オフ会したら楽しいんじゃないかな~と思った。

でもリーダーシップ取るの苦手だし、
オフ会呼びかけて、名乗り出てもらえなかったり
集まってもらえなかったりしたらあれなんで、やめておこっかな( ̄∀ ̄)


オフ会はともかく、T主治医の患者さん

内緒コメで匿名でもいいので コメントくださいーい 〇┓ペコ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
残念ながら、T主治医ではありません(^_^;)
一緒だったら、オフ会でお話できたのにね。

あたしは最初の3ヶ月だけ、様子見で1ヶ月毎のゾラであとは、3ヶ月のリュープリンでした。
毎月あの痛みは、辛いだろうし、お金の面でも安かったから、3ヶ月にしましたよ。

あの注射の痛みは、特別痛いですよね?あたしの場合は、お肉あるからつまんでしてもらってたので、まだマシかも。
お肉がなさそな、キオさんは痛そうだなぁって(^_^;)
2013/03/09(土) 15:33 | URL | misato #-[ 編集]
そうだよねえ、こんなに乳がんの
治療をしている人がいるんだもの、
もしかしたら同じ主治医の人が
訪問してくれててもおかしくないよね。

私は誰にもブログをやってる事
言ってないのでオフ会とかは無理
だけど、でも、同じ主治医の人の
ブログがあればお邪魔してみたい。

患者会では先生の話はしたこと
あるんですけどね。やっぱり結構
盛り上がりますよ。
2013/03/09(土) 19:16 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
あははは、同じ主治医じゃなかったですか(笑)
愛知県民だったら可能性あったのにーw

そうだ、ゾラの3か月製剤は乳がんで使えないですもんね。
だから3か月だとリュープリンですね。
ゾラはリュープリンより痛みが強いけど、時間が短く済むと主治医が言ってました。

お肉・・・・めっちゃあるんですよ!
最初の頃はね、つまめないから膝曲げてって言われてたのに、
今じゃ、膝伸ばしたまま簡単にお肉つまめますよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2013/03/09(土) 20:00 | URL | キオ #-[ 編集]
そうですよね~ 偶然同じ主治医の方が訪問してるかも知れないですよね。
私なんてN大やらT主治医やら書いてるので、偶然訪問しても、あれ?とバレちゃいますね。
私も同じ主治医の方のブログがあったらぜひ訪問したいのですが、
検索してみても、どうもいらっしゃらないようです。
あ、、でもイニシャル書かずにブログしてる方きっといるでしょうね。
これだけ乳がん患者がいるのだから。
オフ会絶対盛り上がると思います。主治医を肴に(笑)
2013/03/09(土) 20:04 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私もお一人だけ同じ主治医の方とやり取りさせて
もらっていますが、いいですよね♪
分かる分かる〜!!って事、いっぱいで(笑)
なんなら手術痕の見せ合いっこしてみたいとか
思ったり。。。相手が絶対嫌がりますねw

私も復活したら、お赤飯炊こう〜。
いっそパーティー開こうかなo(´∇`*o)
参加者からはあらゆるメーカーのナプキンを貰おうっと♪
2013/03/10(日) 21:22 | URL | ぬま #-[ 編集]
私は、mixiで知りあって、
同じ主治医の患者さんとオフ会しましたよ。
mixiの乳がんのコミュティに、私はこの病院で手術しましたって
書きこむところがあって、知り合いました。

患者会でもお会いした方もいらっしゃいます。
同じ主治医っていうだけで、なんだか嬉しいし、気持ちも共有できていいですね。
2013/03/11(月) 17:22 | URL | ココア #-[ 編集]
こんにちは~
手術痕見せ合いっこしたい!
というのも全摘したリア友の傷しか見たことないんですよ。
みんなどんな傷なんだろって興味ありますね~
そういえば山○邦子さんがホルモン治療終了したとかで
パーティしてましたよね!
復活しなかったら仕方ないけど、復活したらそれはめでたいですよね。
んじゃ、私はいろんなメーカーのタン・・・あ、日本のメーカーは一社だったw
2013/03/11(月) 17:27 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/11(月) 21:39 | | #[ 編集]
ああー、ゆっくりリコメしてる間に
ココアさんからコメ頂いてたんですね!今気づきました(*´∀`*)

mixiにそんなコミュがあるんですね~
mixiは登録してだけで放置してあるんです。一度見てみようかしら。
活動するとしたらニックネームをキオに替えたいなあと思ったり。
主治医を肴にオフ会してみたいです。

2013/03/12(火) 00:21 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは。
私はその番組見ていなかったんですけど、翌日ヤフーニュースで知りました。
乳がんの転移だったんですね。
その温度差わかります。今日ふと自分ががんじゃない頃のことが遠い昔のことに思えて、
がんであることがそれこそもう日常になってしまってるんですね。
主治医が誰にでもあんな面白いこと言ってるのか、それも知りたいです。
2013/03/12(火) 00:25 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/292-716c15e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
