乳腺外科受診質問3件&リュープリン29回目(右)

ここでは、「乳腺外科受診質問3件&リュープリン29回目(右)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

本日は乳腺外科受診。
質問は忘れずメモして行けた。


Q.ノルバデックス(のみ)は月経過多になるか。

A.ないわけではない。
リュープリンで閉経させて復活した場合に、過多の人が多い。
抗がん剤で閉経し復活した場合は、量が少なくなる。


Q.右足の痛みはノルバデックスの副作用か。

A.ホルモン値の減少が大きい最初の頃ならあるかも知れないが、
ここで副作用が出るとは考えにくい。
骨転移の可能性を訊いたら、突然足に来ることはないとのこと。
下半身に来るなら足よりまず腰に来る。


Q.センチネル生検後の腕や肩のマッサージはしていいのか。

A.浮腫んでいたらしない方がいいが、センチネルだけなので制限はない。
傷の周りもマッサージされるが→自分が嫌でなければ問題はない。



今回は右側にリュープリン。

昨日の午前はうちの猫のワクチンと血液検査で動物病院へ。
午後からは女友達と喫茶店でお茶。
今日は午前中に家を出て、帰ったのが4時頃。

それだけなのにぐったり疲れて、テンションが上がらない。

まだ書きたい(面白いこと)があるのだけど、次回にしよう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/291-4b4ce7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。