ひさびさ、ブラジャーなるものを付けてみたら

ここでは、「ひさびさ、ブラジャーなるものを付けてみたら」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

今日ふいに、ブラジャーをつけてみた。


普段はユニクロのブラカップ付きキャミソールを着ている。
ブラ+キャミソールを着なくて済むからついつい。

でも太ってMがちょっと窮屈に感じることがあって、
リハビリに行く時は、無印のキャミソールを着ることがある。
中にノンワイヤーのブラがついているユニクロと違って、
胸のポケットに薄いパッドが入っているタイプなのだ。
キャミソール自体もストレッチがきつくなく、ぴっちりしてないのがいい。

だけど、下がってしまわないように、ブラはつけないとな~と
急に思い立って、今日出かける時に着けてみたのだ。


したら


健側の左のカップが、かっぱかぱ!!!



・゚・(つД`)・゚・


垂れてきたのも知ってた。
しぼんできてたのも知ってた。
スパっとがんを切り取ってもなお、術側の方が大きいのも知ってた。

それは裸になれば見てわかるから。



でも・・・・・

カップがここまでにぶっかぶか・かっぱかぱだったとは
今日の今日まで知らなかった・゚・(つД`)・゚・


カップに入れた胸をかなり長い間見ないうちに
こんなことになっていようとは。


バストアップ体操も、クリームでお手入れも全くしなくなって、
胸ってなんですか状態の私。


相方がおっぱい星人じゃなくて良かった・・・
ブラがかぱかぱでも好きでいてくれる?と馬鹿げたことをメールしかけて、
超忙しいと言ってたことを思い出し、報告だけにとどめておいた。(したんかいw)


確かに術前から、左の胸は小さなかった。
でもどうしよう・・・シャレにならんくらい、しょんぼりしちゃったよー

ブラをこれからちゃんと付けた方がいいのだろうけど、
私のがんは外側の下で、ワイヤーが当たると未だに痛い。
ノンワイヤーでもあたると痛い。ほんとに困ったものだ。


リュープリンやめたら、少しはサイズアップしてくれることを期待しよう(`・ω・´)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
わたしはさ術後、もうワイヤーブラなんて無理って捨てちゃって
その後、ユニクロのキトモイストブラM買って、S買って
セシールの3DブラのAカップにしたから、1サイズ小さくなったガッカリ感無かったのよ。
Bカップのブラ今あったら、きっと私もカッパカパです。
ここ1週間ほど、年齢重ねて垂れちゃった人向きのブラをネットショップで見ていたところでした。
持ち上げるとけっこう見られるので
買ってみようかな?
2013/03/04(月) 18:58 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
「ユニクロ キトモイスト」で検索したら、すみれさんのブログが出てきました!
そういえば書かれていましたよね~ 
毛玉の話、わかりますー 私はワイヤレスブラ(ソフト)を1枚持ってるんですけど、
白い毛玉がついて貧乏くさいです (´・ω・`)胸は大きく見えるんですけど。
ユニクロはサイズがSMLなんですよね。
お椀型だからMだと小さくてLだと大きいんです。でも左はMでも大きいかも・・
私もセシールの3Dブラ買ってみようかしら。
2013/03/04(月) 19:25 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
え~~私のブログがヒットするんですか!!

セシールの3Dは柔らかくていいんだけど、裏側に毛玉が出来るのが難かな?肺がんの手術した母も楽だと愛用していますよ。

前のクリニックは検査着に着替えて診察でした。今度はカーテンの中で脱いで診せるので、素早く支度が出来るブラキャミを診察用に買わなくっちゃ。
最近のユニクロは下側にレモンパット付いているから。私は作り物の乳が変形するんだわ。

guは締め付けが無いっていうから
夏用の涼しいのを服装に合わせて買うつもりです。
診察の際、肩ひも外して下げればいいもんね。
2013/03/04(月) 20:41 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
はい、ヒットしましたよ~!検索してみてくださいな。

お母様肺がんの手術されてるんですね。
3Dも毛玉出来るんですかー でも柔らかいならいいかも!

そうそう、ユニクロは昨年から下側にパッドがついてますね。
太ったからなのか、何か窮屈です。
guもブラキャミあるって知りませんでした。
近所にないから夏になったらネットで買ってみようかしら。

そうなんです、ブラキャミはガっと下ろせばいいので、
脱ぐ時楽なんですよね~
2013/03/04(月) 21:04 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私も、術後1年半ぐらいずっと
ワイヤーなしのユニクロのブラをゆったりとつけていたら、
小さくなるし垂れてきてしまったので慌てて、
術前に使っていたシャルレのブラに変えました。
傷もいたくなかったし、寄せて寄せてあげて、だいぶ回復してきましたよ。
やはりブラをきちんとしないと、顔もたるむらしいですよ。
皮一枚で繋がっているからね。
2013/03/05(火) 08:21 | URL | ココア #-[ 編集]
えーっ、ブラをしないと顔がたるむんですか!
ああ・・私、乳がんになる前から、家ではずっとノーブラでした。
出かける時しかつけないし、出かけると言っても長時間じゃないんです。
ああ・・・だからかも・・・

これからはなるべく付けるようにします!
2013/03/05(火) 18:59 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/290-1e7da5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
