子宮体がん検診結果と、警察みたいな婦人科医

ここでは、「子宮体がん検診結果と、警察みたいな婦人科医」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


カテゴリーがごっちゃになってしまったので、
リュープリン・ノルバに子宮がん検診を+しました。


乳がんのホルモン治療中は必ず受けなければならない、子宮がん検診。
私は頸癌のウイルス検査で陰性だったので、今年は体がんのみ。

今日はその子宮体がん検診の結果を聞きに産婦人科へ行ってきた。


結果はさらっと
「異常なしです」


「リュープリンで治療しているの?」と訊かれたたので、
ここぞとばかりに質問してみた。


「生理が戻ったとしたら月経過多が心配なんですけど、
それは筋腫だけでなく、ノルバデックスが原因ということもありますか?」


すると
「ノルバデックスは子宮内膜を厚くさせますからね。そういうこともあります。
でもまだ戻るかわかりませんからね。
リュープリンをやめても、ノルバデックスを飲んでいると」


と、また生理復活はないかも知れないと言われたのだけど、
そっか、ノルバは生理不順の副作用もあるもんね。
そこすっかり抜けてたな~・・・・


「生理が戻って量が増えたら、また来てください」


増えたら・・・・ね。


「あ、それと、リュープリンで排卵を止めているわけですけど、
その分閉経は伸びるんですか?」

と、T主治医に言われたことを質問してみた。



「まだ戻るとは決まってないので、戻ってから相談に来てください」


って、まただ・・・・




なんかさ、あれみたいだ。

ストーカーの相談に何度も行っても、殺人とかの被害が出ない限り

取り合ってくれない警察!!



似てない?(笑)似てないかw



しかも、早く診察室から出て行けと言わんばかりの、早口と喋り方。
すごく邪魔くさそうだったw


確かに、月経過多になると決まったわけでないし、
それ以前に生理だって戻るかわからない。
そうなったら考えたらいいじゃないか、、、、そう思うから取り合ってくれないんだろう。
それはわかる。


でも!
ただ筋腫があるだけじゃないんだよ~
ノルバ飲んでるし、リュープリン後の生理なんだよ~
普通に筋腫の治療した患者とは違うんだもん。

もうちょっと想定した話してちょうだいよ。


ふーーーーーんだ



って、子供みたい?w
今日は結果を聞くのがメインだから仕方ないけど、
絶対相談をするのは、S女医にしよっと。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私もリュープリンが終わって心配なのは
生理がくるかどうかです。
年齢的には、今まであったこと自体おかしいので、戻らないと思いますが
もしも、万が一戻った時に、以前のように酷い生理だったらと心配です。
以前は我慢ができましたが、生理のない生活が2年ちかくもあり、
それは楽ちんだったので、
今は多分我慢が出来ないと思います。
乳腺外科の主治医に伺ったら、酷い生理だったら、
閉経まではリュープリンをすることも可能って言われました。
2013/03/03(日) 12:28 | URL | ココア #-[ 編集]
やはり月経過多が心配ですよね~
今まで酷かったら特に。だってそれプラスノルバですもん。
閉経までリュープリン可能とのことですが、
それは乳腺外科でですか?それとも婦人科で?
2013/03/03(日) 13:01 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー^^
私はゾラ止めて約1年の昨年10月終わり頃に生理が戻って2回目が1月初め、でもどちらも量も期間も以前より少なかったよ。以前が酷かったんだけどさ。生理痛も全くじゃないけれど以前に比べたら全然平気。現在3回目はまだきていないから今度はどうかわからないけれどこれだったら大丈夫かな。
ま、こんな人もいるからキオさんも大丈夫かもしれないよん。
それにしてもその女医さん喧嘩売りたくなっちゃう物言いだわねww
2013/03/03(日) 19:35 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(日) 21:12 | | #[ 編集]
もしもの時は、リュ―プリンは乳腺科でしてくださるみたい。
2013/03/03(日) 21:45 | URL | ココア #-[ 編集]
こんにちはー
みんくさんはひどかった生理が復活後はに過多になるとは言えないんだ。
にしても、やっぱりタモ飲んでると不順なんだね。
復活して回数を重ねると順調になるかも知れないけど。

あ、結果聞いた先生は男なの。検査したのがS女医。
ここの病院、産科もやってて24時間365日対応してるから、
医師がすっごく沢山にいるの~
2013/03/04(月) 17:38 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
そうですねぇ。婦人科ですから出来れば女医がいいですね。
内科だと更年期の不定愁訴に病名がつけられなくて、
投薬も出来ないと儲けが出ないので、疎まれるのかも知れませんね。
確かにこの病気になると、中途半端に聞くくらいなら
知らずにいた方がいいことも多々あると思います。
2013/03/04(月) 17:44 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/289-446c66a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック