ホルモン治療で肌の砂漠化進む

ここでは、「ホルモン治療で肌の砂漠化進む」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


乳がんになる前から、激乾燥肌で敏感肌の私だが、
ホルモン治療を始めてから、肌の砂漠化が進んでいる(*´Д`)


一番砂漠化しているのが、唇!次に手の甲!


唇は元々すごく弱くて、皮がめくれて赤くなるのだが、
グロスを塗るとてき面に荒れる。

それでもリップクリームをこまめに塗って、
ひどい時はリップ塗った上にラップパックすると、つるんと綺麗になってたのに、
ホルモン治療始めてからはほんとだめ!

毎日皮がめくれて真っ赤。
グロスなんていつ塗ったきりだろう。

唯一効果があるのが、以前記事にした紫雲膏。
薬(生薬だけど)でしか治らないよ。


手の甲は赤切れがひどい。
お風呂入ると血流がよくなるもんだから、手首から先が真っ赤だ。

お勤めしていた時は、手洗いの度にハンドクリームを塗り直してたのに、
今は夜寝る前に塗ればいい方・・・だめね (´・ω・`)



さて、この記事、唇をラップパックしながら書きました。
どうなったかな~・・・・・・


ああ・・・しっとりはしたけど、
皮がめくれて赤いのはすぐには治らないや・・・

こまめにリップクリーム塗るとします!




ちなみに使っているのは、

リップクリーム:ママバターのリニューアル前のリップトリートメント
(シアバター配合で、今まで使った中で一番の保湿力)

ハンドクリーム代わり:ファンケルのボディクリームエクストラモイスト

でっす(`・ω・´)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
おはようさん。
わたしもついに同じ症状になって治らなくなりました。

近々、記事に書きますね。
2013/02/26(火) 09:53 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
おはよーございます。

すみれさんもなんですかー
もうこれはまめな保湿しかないですね。

あ、リップは塗ったけど、手はまだだった・・・
早速保湿保湿~
2013/02/26(火) 10:43 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/285-49d4e52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック