この足の痛みはホルモン治療の副作用?

ここでは、「この足の痛みはホルモン治療の副作用?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

(※乳がんホルモン治療の副作用かわからないのに、とりあえずこのカテで・・)

先日の記事で、ひざから下が痛くて
歩き始めに体重をかけることが出来ないと書いた。

今度は、その痛みとちょっと違う痛み。

ほら、床にひざを曲げて座っていて、立ち上がると痛くてひざが伸びない、
ってこと、誰でもあるよね?

(若い人はないと思うけど・・・・)

あれがひどいの!

と言ってもひざが痛いのかというと、ひざではない。
ひざの周りというか、やっぱりひざより下?

まあ、伸びない伸びない。
それでも歩かなくちゃいけない時はしばらくひざを曲げたまま歩くしかない。

昨日も食事に出かける前に、座って化粧してて、
さて着替えようと立ち上がったら、痛いのなんのって(T∇T)


で、昨日はどこへ行ったかというと、しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路。


P1150383.jpg 


しゃぶしゃぶ祭りを開催していたけど、私たちは別のもの注文するということで、
ガスコンロのない個室に案内されたのでゆっくりできた。

しかし、久々だ。
以前は祖母を連れて月2は行ってた。

私が注文したのは、松華堂弁当とふぐのから揚げ。
もうお腹いっぱい。

また祖母を連れて行ってあげたいな~
老人ホームに入ってしまったし、車椅子だから大変だけど、
お腹の調子が悪いとかでおかゆ食べてるけど、治ったら連れて行ってあげよう。

そうそう、で、食べ終わって、さて、と立ち上がったらまたまた痛いのなんのって、
自宅ならいいけど、お店じゃおかしな歩き方出来ないから、
元々「足の悪い人なんです」って顔でびっこ引いて歩いてました。トホホホホ (´・ω・`)



一体これは何?!


書き忘れたけど、右足のみなの!!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私もそんな感じよ。
普段は、膝の痛みを感じませんが
座っていて、立ち上がると、本当に痛くて少しの間ちゃんと歩けないの。
特に左側が…
私の場合は、ホルモンよりも、加齢かもしれないけれど。

木曽路は、掘りごたつじゃなかったの?
2013/02/21(木) 08:21 | URL | ココア #-[ 編集]
ココアさんもなんですかー!しかも片方がひどいんですね。
私も前から多少痛みはありましたけど、最近ひどいんです。

木曽路は堀ごたつでしたよ~ なのに座って食べてました( ̄∀ ̄;)
お年寄りが畳の上でなく椅子に座るのがよくわかりました。

2013/02/21(木) 11:16 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
はじめまして。
あたしも同じく、膝がそうなります。かなり前から苦しんでます。
正座もできない状態です。
だから、座敷の飲み会には参加できませんし、和式トイレなんて絶対無理で。

主治医は、タスオミンの副作用ではないというけれど。
やっぱり副作用なのかな??

同じ症状なのでつい、コメントさせていただきました(>_<)
2013/02/24(日) 20:49 | URL | misato #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます^^

同じ症状お持ちですかー
つらいですよね、先日私転びそうになりました(T∇T)

ホルモン治療始めて、最初の頃に出ていた寝起きの全身の痛みや、
手のこわばりは副作用だと言われました。
動きはじめが特に痛みが出て、動きずらいよと言ってたんですけど、
これもそうなんでしょうかね??

来月始めに乳腺外科を受診するので訊いて記事にしますね(*´∀`*)
2013/02/25(月) 14:13 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/282-c7eb0ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
