主治医より電話 術式決まる

ここでは、「主治医より電話 術式決まる」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


■2010年7月20日(火)/ 12月19日 記

朝携帯が鳴った。
見覚えのない番号。出るとT主治医。

なんで前日に!!
もう大丈夫って思ってたのに!!

前回マンモグラフィーで左に石灰化が見つかったが、
実は、MRI検査の結果、細胞診が必要だったら、
21日の術前検査前に電話して呼び出しかけますからと言われていたのだ。

「〇〇さん、当初の予定通り、右の部分切除のみで行くことに決定しましたから」
「右温存?左は大丈夫だったんですか?」
「はい」

.................じゃあ、なんで電話してきたの!!


生きた心地がしなかった。
でも、N大病院、入院の何週間前か忘れたけど、
病院からいつ入院してくださいって、電話があるとか書いてあったっけ。
あれ、主治医からかかってくるんの?

最悪の場合、左温存、右全摘になるかも知れなかったから、
予定通り右のみ温存に決まって、ほんとに安心した。

しこり発見から悪い方へばかり転んできたから、
初めての嬉しい知らせに喜んだのだけど、
今思えば、そもそも乳がんに罹ってるじゃないか。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/28-e9bad546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック