2013インフルエンザ騒動記。

ここでは、「2013インフルエンザ騒動記。」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


先週の話。

4日(月)
「今日行けたら行くね」と相方からメールがあったが、
夜になってやっぱり行けないと連絡が。

どうも風邪を引いたみたいだから、ひどくならないように早めに寝るというのだ。
関節が痛く熱があると言っている。


5日(火)
1人仕事先の関東で休んでいるから心配で
熱は何度あるんだ、ポカリは飲んだか、インフルかも知れないから病院行けと、
ゆっくり休めないくらいうるさく言う私w

真剣に不安になったのだ。

まさか熱があっても仕事してやしないか、
肺炎にでもなったらどうしよう!
あんなに疲れてるのに、無理したら肺炎になって死んじゃう・゚・(つД`)・゚・


6日(水)
乳腺外科の日。

昨日、熱が下がらないから病院に行ったらインフルAだったというメール。

やっぱり!!!
でもこれで仕事はしないから逆に安心だ。

「病院でなんか吸入した」と言ってるけど、なんかってリレンザか?


午後3時ごろ
熱は下がったけどだるいし、移しちゃいけないからしばらく仕事休んで寝るよ、と連絡があった。


はやっ!

インフルの薬ってそんなに早く効くんだ!



問題は7日の夕方。

夕方メールしても返信がない。
寝てるんだろ・・・そう思った。

そういえば、吸入は病院で1回きりって言ってたっけ・・・・なんていう薬だろう?・・・
と検索してみたら、どうもイナビルという薬らしく、1回2吸入のみでいい薬らしい。

・・・・・え?

イナビルで痙攣を起こし、心肺停止で入院?!



相方!大丈夫か!

0時に再度メールしても返信なし。
電話してみても出ない。


1人で寝てるんだから、何かあっても誰の目にも触れない。


死んじゃってたらどうしよう!!!!!



2時、3時、4時、眠れないじゃないか!
どうしようどうしようどうしよう・・・・・胸騒ぎが収まらない。

朝方うとうとしてしまって、8時ちょっと前に電話したら、


出た!!!!

「もしもし!!!!!」


「はぁ~よく寝たぁ~」


・・・・・・・・?!

寝てたんかよ!!!!


「薬の副作用でどうかしちゃったかと思って眠れなかったんですけどぉぉぉーー」

「そんなやわな神経してないよ・・・・」

「ばかあああ、副作用に精神も神経もないでしょぉぉぉ」

「そりゃそうだけど・・・・・」


後々よく読んだら、心肺停止したのは10代の子で脳炎かもしれないと
書いてあった・・・・

結局この日から仕事。
3日から調子が悪かったらしく、その日から数えて5日休むように医師に言われたとか。
だとすると金曜からOK.。


でも本当は発熱があった日が0として数えるんだよね。
あと熱が下がって2日。

まあ、人にあまり会わないし、接近しない仕事だけどね (´・ω・`)


で、10日の日曜日の夜中(正確には11日)に会ったのだけど、
喉がまだ痛いらしく、ハスキーな声をしてた。

お互いマスクしてたけど、まさか移らなかったでしょうね・・・・

インフルで喉の症状が残ってても、もうウイルスは居ないのよね?
それとも新に風邪引いたのかしら?

それから2日経った今、私にインフルや風邪の症状は出ていない。



・・・・・おわり。




◎追記◎
ああああ、喉がなんだかイガイガするー((;゚Д゚)ガクガクブルブル




ランキング参加しています
くだらない長文ですけどポチよろしくです!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
相方さん無事でよかったけれど自分も気をつけないと!私は今喉がやられています。痛くないんだけれどさ、ハスキーボイス全開なのよ(-_-メ)こんなの今季3回目、やっぱり職場環境かしらね…お互い自分が元気じゃないと誰かを看病も出来ないもんね。自分に優しく過ごしましょ。
2013/02/12(火) 22:56 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
こんばんは~
うわ、喉大丈夫?>< それはやっぱり職場の環境だよね。
ウイルスに接触する機会が多いものね。
ほんと油断禁物。少しならいいかな~んなんてついつい。
まだしばらくはお互い気を抜かずがんばりましょ~
2013/02/12(火) 23:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは。

インフルエンザ、大変でしたね。
もう落ち着かれたのかな。

私も先月かかりましたけど、今年は
高熱が出ないタイプもあるようで
ちょっと驚いてますよ。
熱が下がったらすぐ楽になると思ってましたが、
倦怠感がなかなかとれなかったですね。

うちのクリニックにもたくさんの
インフルエンザの患者さんが来院され、吸入が可能な方には殆どイナビルを処方されてますが、今のところ
副作用はないようですよ。
私はリレンザを使ってましたが、吸入のセットがいちいちめんどくさかったのでタミフルのような内服薬は
確実に飲めるのであれはあれでよかったなって思いました。

お薬って副作用心配ですよね。
殆ど起きないのですが、万が一
ないとは限りませんもん。

2013/02/14(木) 08:02 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
ありがとうございます。まだ本調子に戻ってないみたいです。
喉の痛みの次は鼻水って言ってましたけど、
インフルエンザって結構長引くんですね。

そうそう熱も38℃ちょっとと言ってました。
私も39度くらい出ると思ってたんですけど、Aでもタイプがあるんですね。
吸入薬はセットするのが面倒そうですけど、イナビルの1回で済むのは楽ですね。
そうなんですよー、副作用の頻度は少ないですけど、
絶対じゃないので心配です。
2013/02/15(金) 00:02 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/278-0b663e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック