ホルモン治療の副作用? 最近足が痛い

ここでは、「ホルモン治療の副作用? 最近足が痛い」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

結局、137番の加味帰脾湯(カミキヒトウ)は飲まずにいる。

昨日落ち着いてしまったから。
喉が詰まった感じや、胸の重苦しさも取れたし、
なんとかやっていけそうだ。


でも今日体重を計ったら、さらに減っていた。

48.6キロ


ぅおおおおお、久々の48キロという数字!!
昨夜寝る前に、ふかしイモ食べたというのに!

嬉しい~(*´∀`*)

あと4キロ痩せるのだ! 
このまま、ばか食いしなければ痩せるかも。



ところで話は変わるが、最近右足が痛い

すねの右側。
床に座っていて、足に重心かけて立ちあがると痛くてぐらぐらしてしまう。

歩き始めても痛いのなんのって。


どうしたんだろ?

あとこれは少し前からだが、椅子に座っていて歩き始めると
ひざから下がしびれる

(追記・ひざ下じゃなくて、足首から下?足の裏っぽい)


先週の金曜日、この足の不調を理学療法士さんに話したら、
「神経から来てるかも知れないですよ」なんて言われてしまった。

しびれの方を先に話したから、腰から来る坐骨神経痛を疑ったみたいだけど、
腰も臀部も全く痛くない。

そう言うと、しびれは座っていた時にお尻が椅子で圧迫され、
血流が悪くなっていて、歩きだすことによって血流がよくなるからしびれるのだとか。


やっぱりそうなんだ。


にしても前はそんなことなかったのにね。

ホルモン治療が関係してるの?
すねもかな。


と、なんでもかんでも乳がんのホルモン治療のせいにしてしまいたい私であった。


ランキング参加しています
応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私も最近、膝が痛いんです。
座っていて、立ち上がるとそれはそれは痛くて、すぐには歩けません。
ドクターに言ったら、ホルモン治療の副作用かもしれないし、加齢かもしれないし、わかりませんねって。
治療をやめるって選択はないので
仲良くお膝と付き合っていくことにしました。
2013/01/30(水) 08:52 | URL | ココア #-[ 編集]
私もこないだ膝が痛かったです。
やはり動き始めがダメですよね~
加齢も多少は関係してると思いますけど、
ホルモン治療が大きな原因には間違いないと思います。
だって老化させてるんですもの。
そうですね、うまく付き合ってくしかないですね。
治療も終わりがあることですし。
2013/01/30(水) 15:02 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私も動き始めがしんどいわ。
朝なんか起き上がるとあっちこっち痛くてギギギって感じ。

ヨガのクラスで座ったら立てないの。ハハハ・・・
2013/02/01(金) 18:56 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
はじめまして…Tomoです。
若年性乳癌~ホルモン治療が決定され、15日より開始予定です。
副作用が気になり、色々調べていましたらたどり着きました(*^^*)
病理の結果も私ととてもよく似ていたため…とても参考になりました。
ありがとう♪ございますヾ(・◇・)ノ





パソコンからのメールはブロッ
2013/02/04(月) 10:40 | URL | Tomo #-[ 編集]
動きはじめは油が切れたみたいですよね~
でもこの右足はどうもそれ+筋を痛めたみたいです
右だけ体重かけられないの;;
動きだしちゃうといいんですが。
2013/02/04(月) 16:06 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
いらっしゃいませ^^
来週からホルモン治療始まるんですね。
漢方薬である程度の副作用はコントロールできるので、
一緒に頑張りましょうね。
またいらしてください。

2013/02/04(月) 16:34 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/271-f7e6ec98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
