薬剤師さんが漢方に詳しいと &私の癖

ここでは、「薬剤師さんが漢方に詳しいと &私の癖」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨日の記事の訂正です。


ツムラの漢方薬だが、1日3包となっているが、
顆粒エキスは量が少ないので、3包以上飲んでもいいそうだ。
(何包までいいのかは、はっきりわかりませんが・・・)


私が行く調剤薬局の薬剤師さんは、漢方薬に詳しく、
たまに処方に口をはさむ。(言い方が悪い・・・)


今回の24番3包に137番1包の処方に対して、
「私なら、137も3包出すな~」と。


合計6包?!!


と言ったら、「エキスは少ないから大丈夫ですよ~」と言ったのだ。


安心して今夜から飲むとするか。



あ、昨日より落ち着いてきたんだけども。
でも思い詰める癖があるので、一旦考えだすと止まらなくなってしまうのよね・・・・


学習するんだ!私!


ほら、思いつめて、それが現実になったことある?
いやあるけども、
取り越し苦労だったことの方が実に多かったじゃないか。


悪い方に考えると、悪い方へ向かうように自然に行動してしまうんだ。
良い方に考えると、自然に良い方へ物事動いていくんだ。



・・・・・・って、トラウマがそうさせるんですけどねぇ~。


おっと、また暗くなっちまった(´・ω・`)




もう寝よう寝よう寝ちまおう。
では、おやすみなさい

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
朝1回だけのノルバは錠剤に日付を書いてるので
大丈夫なのですが、24番は飲んだかどうか
怪しい事が度々ありまして。
朝飲んだ後、お化粧したりなんだり支度してたら、
飲んだ事を忘れてしまってもう1包飲んで、ゴミ箱見て
あれ?飲んでた?って事が度々あり(笑)
なので記事読んで、安心しました(*´∀`*)
137番、奏功すると良いですね☆
2013/01/27(日) 00:35 | URL | ぬま #-[ 編集]
こんにちは~
私は朝、その日の分を全部テーブルに出して置いておくから
飲み忘れてもわかるんですけど、それも家に居るから出来るんですよね~
2包は全然大丈夫なので安心してください(`・ω・´)
137番、、、実は一回も飲んでません。ちょっと落ち着いてきたので様子見します。
2013/01/27(日) 15:12 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/270-0680a13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック