りんごを食べて病気予防 りんごの効能

ここでは、「りんごを食べて病気予防 りんごの効能」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



毎朝りんごを一切れ食べている。

朝の果物はなんだっけ?宝石?う~ん・・・・・マイイヤ
とか言うらしい。


で、今日ふと、
「○○が赤くなると医者が青ざめる」と言われてるのってなんだっけ?
と考えていたら、それは「トマト」で、りんごは


「一日一個のりんごは医者を遠ざける」

だった。


りんごは、お腹の調子の悪い時に言いというのは知っていた。
整腸作用があるので、下痢にも便秘にもいいと。
確かに便秘には効果があった。

そういえば、子供の頃風邪で熱を出すと、母が必ずりんごを擦ったジュースを作ってくれた。
あ・・・・これまた全く愛情がないわけではないのだな・・・・フン



話は戻して、

りんごから抽出されるりんごポリフェノールの研究をしている
アサヒビールによると、脂肪蓄積抑制作用と、筋力アップ効果があるそう。

だからりんごダイエットが流行ったんだ!


あとは食物繊維による動脈硬化の予防がん予防
悪玉コレステロールの現象及び、善玉コレステロールの増加
カリウムが過剰なナトリウムを排出するので血圧を下げる、など。


これは一切れと言わず、もっと食べるべきかな。
なかなか朝から沢山は食べられないんだけど、もう少し増やしてみよう。



ランキング参加しています
応援していただけると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
おお!!
りんご好きにはたまらないお話だわ。

今、果物を食べているのは中高年だけなんだって。
みかんも剥くのめんどくさいなんて聞くと情けないわね。

私はホントは一食に一個食べたいのよ
2013/01/22(火) 12:11 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
今の若い人達は全然食べないんでしょうね。
うちは常に何か果物を置いてるんですけど、
みかんがあるのに、みかんジュース買って飲んでて
叱られたことあります笑
そういえば丸ごとのパイナップルがあって
食べ頃待ってる間に存在忘れちゃいました。
今頃・・・・
2013/01/22(火) 14:49 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/267-127ce0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック