何歳まで生きたいか

ここでは、「何歳まで生きたいか」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

乳がんネタがありません..........................


ということで、ここ最近友人2人が揃って、
「長く生きたくない」と言ったので、その話題。


何歳まで生きたいかと訊かれたら、
120歳まで!

というのは“半分”冗談ですが、80までは元気に生きていたい。

だって、幼児期は常に緊張状態におかれ、 慢性的ストレスを受け続けていた。
今思えば、すでに不安症状バリバリ出てた。

21に身内の裏切りが原因で、不安神経症発症。

しばらくは薬で抑えていたので、仕事も恋愛もしてた。
はちゃめちゃだったけど。そう実にはちゃめちゃ。
修羅場修羅場の連続だった。よく今生きてたと思う。


27くらいからかな、薬が弱くなると、そこを超える不安は抑えられなくなった。
恐怖におびえながら、家でじっとしてる毎日。
そんな日々が30代半ばで続いた。

あの時、部屋でじっとしているだけの人生でも生きていかないと、
生まれてきたのだから、死ぬまで生きなきゃいけないって思った。


あー、この話今日はこの辺にしておこう。



そんなもんだから、自分の人生を本当の意味で生きられるようになったのは、
40代に入ったくらいからだ。

120まで生きたって、ロスタイム消化出来ないかもよ?


で、友人の話。

別々の日に会った友人だけど、1人は「60まで生きられればいっかな」って。
もう1人にいたっては、
「80まで生きるとしたら、まだ35年もある。私生きることに欲がないんだよね」って。


人の親とは思えない.......... 
なんか訊いてて悲しくなってくるよ。


私は生き伸びなくてはならないのだ。
だから相方を過労で早死にさせるわけにはいかないんだ!!

結局結論そこかよ!!w




ということで、応援よろしくです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/266-2c04fdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
