乳がん MRI検査当日の朝

ここでは、「乳がん MRI検査当日の朝」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


■2010年7月13日(火)/  12月9日 記

MRI検査当日の朝。
とてつもなく緊張している私は、朝食は食べてもいいと言われているが
吐き気で食べ物が喉を通っていかない。

彼にメールをすると、こう返信があった。
「リラックスしなよ。これから先がもっと大変な治療になるんだから。」

今読めば当たり前のこと言っているんだが、
あの日の私は、もっと優しい言葉をかけて欲しかった。
当たり前のことなんて聞きたくなかった。

そしたら、その後に追い打ちをかけるメールが.........

「今日の検査でいろいろな事がわかるからいいじゃん。
何も出来ずに死んでいく人だって居るんだから」


..........自分の家族のこと言ってるんだね。
去年、家族が急性白血病で入院一カ月半で亡くなったから・・・・。


そうじゃないじゃん。
前にも言われた。手術も治療も出来るんだし、生存率だって高いんだし、って。

すごく悲しかった。そうじゃないんだよ。そうじゃ。


「比較論や数字じゃないんだよ。
不安がってる私を受け止めて欲しいだけなんだよ!!」


そう返した。
なのに、何も言ってくれなかった。
大病するとそれだけじゃなくて、それに付随する他の悩みまで出てきちゃうんだね。
闘病だけしてりゃいいわけじゃないんだ。

すごく悲しかった。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/26-fcc25906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック