リュープリンしてるから、閉経もずれ込んで遅くなる?!!

ここでは、「リュープリンしてるから、閉経もずれ込んで遅くなる?!!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨日(9日)は乳腺外科受診。


まずT主治医はこのブログを見たか、ですけど、
見てないみたいです。

でも、存在は知ってました!
理由はというと・・・・世間は狭いというだけで留めておきます。(察して!)


さて、昨日でリュープリンは27回目。

3年偽閉経させて、生理は復活しない可能性が高いだろうと、
口を揃えて言う産婦人科医と違い、T主治医は生理は戻ってくるという。

そればかりか、昨日は初めて予想外の話しをしてくれた。


「卵巣を眠らせているから、

その分閉経が遅くなりますよ」
って!


うっそぉーーーーーっっっ!!!!


排卵しなくても、卵子って消費されるって聞いたんですけどー
卵子がなくなる=閉経じゃないのか?
女性ホルモンが出なくなったらだから違うのか?

今度子宮がん検査の時に訊いてみようかな。
でもここはT主治医の言葉を信じたいじゃないの。


「この治療はそういう良い点があるの」というT主治医の言葉を!!

「お肌の調子も良くなりますよ、いや、他も若返る」だって!



うっひゃー、 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ヤッター♪


この3年間年寄りになってる分、年寄りになるのがずれ込むんだ~

(年寄り言うなw)


昨日はいろいろな話をしたんだけど、なんせメモも持たずに診察室入るから、
全部思いだせないかも知れない。
一応外出てから、ペンは持ってたからレシートの裏に走り書きでメモったのだけど。

にしても、以前は質問することをノートに書いて持っていき
そこにメモしたのにね。

今じゃ、緊張感皆無です(´・ω・`)
これっていいことだよね。

あー、でもタモブレインで先生の言ってる言葉理解出来ない時がある;
忘れちゃうし、ICレコーダーで録音したい!


話題に出たタモブレインのことと、体重増加のことと、あとは~・・・・・
思いだして明日記事にします(`・ω・´)



先生、もし見たら、今度の診察の時
「あ、キオさん?」って言ってみて(*´∀`*)

↓ランキング参加しています。応援よろしくです!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
最初の診察報告そこ?(笑)でもやっぱり知っていたのね!次回キオさんって呼ばれたらおもしろいわ(失礼!)
閉経がずれ込むって私にはそれもなあ…だけどね。確かにキオさんは抗がん剤で卵巣や子宮を痛め付けた訳じゃないから時間はかかっても戻ってくるんじゃないかなあ?そうそう私は2回目の生理もたいした事なくつつがなく終了。以前のその最中の辛さ考えたらまだマシだわね。ま、こんな奴もいるって事ですね。
2013/01/11(金) 20:24 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
まず・・・
何が主なのかわからないよねw
今回は笑わなかったから、見てない気がする。
これから、先生への伝言散りばめます笑

リュープリン明けの生理って重い人もいるみたいだけど、
前よりマシって人もいるんだ!
私もこれをきっかけに軽くなったらいいな~ 淡い期待w
2013/01/12(土) 01:10 | URL | キオ #-[ 編集]
R-1ヨーグルト飲みながら胃腸風邪にやられたすみれです。
うつさないように今日もおうちです。

私はオバちゃんだし多分このまま閉経すると思う。
でもキオさんにはまた生理が来るようになって女っぷり上げて欲しいよ。
まだ若くてきれいな時期なのに
こんな治療しなくちゃいけなくなって、辛いよね。

少しは良い事なくっちゃね。
2013/01/13(日) 10:43 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
こんにちは!
胃腸風邪大変ですね>< 少しはよくなりましたか。
R-1ヨーグルトも飲み始めだから効果がまだ出てなかったかも知れませんよ。

女っぷり最近下がりっぱなしです。
精神的にも・・・・いけませんね。
2013/01/13(日) 15:57 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/259-556fef89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
