fc2ブログ

乳がん闘病記 ~わたしのおっぱい~

2010年8月乳がん右温存手術→放射線→ホルモン療法10年目完遂しました

TOP >  乳がん 日記 >  耳鼻科と歯科をダブルブッキング

耳鼻科と歯科をダブルブッキング

6日の夜のこと。

7日は歯科で根の治療をしていた歯の土台の型を取る日。
早めに寝ようかな~、と思いながら、
「そういえば耳鼻科は何日の予約だったっけ?」と手帳を見たら、
なーんと同じ7日!

しかも、耳鼻科が11時で、歯科が12時。
あっちゃ~~

耳鼻科は総合病院で、家から車で15分ほどのところにあり、
歯科は近所にある。

こりゃ間に合いそうにないな・・・明日断るか。

と思いながら、当日。
もしや間に合うかもしれないとキャンセルはせずにおいた。


だのに、あたしったら、11時に家を出る始末。
こりゃいよいよ間に合わないな・・・・
ちょうど良かった、歯の治療さぼれるし♪
病院ついたらキャンセルしよう・・・・


なんて思ってたら、いやに待合室がすいていて、
すぐに呼んでもらえて、会計もすぐで、
なーんと間に合ってしまった。


このダブルブッキングも、タモブレインのなせる技なのか、
ただたんに、複数の科を受診しすぎて、不注意だったのかはわからない。


で、耳鼻科は、もう薬処方されないかと思ったら、
「じゃあ薬出しておきますね」と先生。

「あ、薬今日も出るんですか?」と訊いたら、
「前回、どうするか訊いたら、しばらく飲むと言ってたでしょ」

それは知ってるし、しばらくって今日までのことかと思った・・・・


薬はいつかはやめなきゃいけないし、
やめたからまたなるとは限らない。
飲んでてもなるかも知れない。
こればっかりはわからない。と言われた。

だから、やめてもいいし、減らしていってもいい、
調子の良くない時だけ飲んでもいい、と。

なので、すっぱりやめるのは不安だから、しばらく3回飲んで、
除々に減らしていくことにした。


婦人科のバルトリンの痛みはというと、
抗生剤を飲んでる最中に1回と、飲み終わってから1回、
ズキンと重い痛みがしたが、それ以降はない。


さて、明日は乳腺外科受診の日。
T主治医、このブログ見たのかな・・・・・・・

診察室入るなり言ってやろうかな。


「見たでしょ!」って(*´∀`*)



先生見たなら、応援して!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

Last Modified : -0001-11-30

とりあえず * by みんく
間に合って良かったじゃない。歯はちゃんと治療しておかないとね。明日楽しみじゃないの!ここ見ないとわからない単語でも書いておく?(笑)報告お待ちしています♪

* by すみれ
今日 車運転しながら
そういえばキオさんの親知らずの手術どうだったのかなあとふと思い出しました。


キオ">
みんくさんへ * by キオ
何度かキャンセルしているから、間に合った良かったかな。
根の治療は回数がかかるからめんどいです(´・ω・`)

明日診察室入ったら、また先生クスって笑うかも!
今度記事に、「先生これ見たら、次回○○って言ってください」って
書いておこうかなw

キオ">
すみれさんへ * by キオ
1本の歯をあれからず~~~と治療してるんです。
それが終わったら、考えようかなと思ってるんですけど、
怖いんですよね・・・・でもいつかは抜歯しないといけないし。

* by ココア
ダブルブッキング、無事こなせてよかったわね。
歯の治療は、本当嫌です。
平気という人が羨ましいです。
明日は乳腺外科の診察なのね。
先生がブログをごらんになったか、私も楽しみだわ。

キオ">
ココアさんへ * by キオ
実は私昔は歯の治療平気だったんです。
1時間でも全然楽勝~・・・・
なのにここ数年で嫌いになりました;

主治医、どうもブログ見てないようでした。
明日記事にしますね^^

Comment-close▲

コメント






管理者にだけ表示を許可

とりあえず

間に合って良かったじゃない。歯はちゃんと治療しておかないとね。明日楽しみじゃないの!ここ見ないとわからない単語でも書いておく?(笑)報告お待ちしています♪
2013-01-08-18:19 * みんく [ 編集 ]

今日 車運転しながら
そういえばキオさんの親知らずの手術どうだったのかなあとふと思い出しました。

2013-01-08-22:13 * すみれ [ 編集 ]

キオ">

みんくさんへ

何度かキャンセルしているから、間に合った良かったかな。
根の治療は回数がかかるからめんどいです(´・ω・`)

明日診察室入ったら、また先生クスって笑うかも!
今度記事に、「先生これ見たら、次回○○って言ってください」って
書いておこうかなw
2013-01-08-22:56 * キオ [ 編集 ]

キオ">

すみれさんへ

1本の歯をあれからず~~~と治療してるんです。
それが終わったら、考えようかなと思ってるんですけど、
怖いんですよね・・・・でもいつかは抜歯しないといけないし。
2013-01-08-22:57 * キオ [ 編集 ]

ダブルブッキング、無事こなせてよかったわね。
歯の治療は、本当嫌です。
平気という人が羨ましいです。
明日は乳腺外科の診察なのね。
先生がブログをごらんになったか、私も楽しみだわ。
2013-01-08-23:21 * ココア [ 編集 ]

キオ">

ココアさんへ

実は私昔は歯の治療平気だったんです。
1時間でも全然楽勝~・・・・
なのにここ数年で嫌いになりました;

主治医、どうもブログ見てないようでした。
明日記事にしますね^^
2013-01-10-00:09 * キオ [ 編集 ]