ホトフラ中の体温は一体何度か、の実験したのだけど・・・・

ここでは、「ホトフラ中の体温は一体何度か、の実験したのだけど・・・・」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


うちの猫が数年ぶりに、2晩続けて私の布団の中に入ってきてくれて、
嬉しくてにんまりする一方、寝返りが打ちうづらいことと、
夜中にも襲ってくるアレ!そう!乳がんのホルモン治療に付き物のホットフラッシュ!
あれが来ると熱くて、猫の体温+ホトフラでたまらないのだ。


そのホトフラ、初めて来た時は、熱でも出てきたのかと思って、
おでこに手をやったっけ・・・・・

こんなに熱いって、顔はどうなってるんだろうと、
鏡で見たことがある。

顔も首も胸元も真っ赤っ赤だった。


そして、つい先日、安気元年のぬまさんが
ホトフラ中の体温は何度なんだろうか、という記事に書いていて、

おっ 

私も知りたい、面白そう!と思った。



で、今日、カーーーーーッと来た時、そのことを思い出して、
すぐ近くにある、デジタル体温計で測ってみた。


・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

(まだかよ、やにかかるな・・・)


・・・・・・・

ピピピピ、ピピピピ、(おっ やっと出た)

ピピピピ、ピピピピ、(ん?)

ピピピピ、ピピピピ、(ええええーっ)


何で音が止まんない?!

脇から外し、見てみた。



88.8℃


あれれ、エラー?
もう一度測ってみる。


・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ


ぬあ!! 

またしても、88.8℃! なんでやねん


壊れてるの?そういや水銀の方が正確だから、デジタルはほとんど使わないんだけど、
これ、20年も前のだった。 壊れちゃったのだろうか?

カーーっときて、水銀じゃ、5分のうちにホトフラも収まっちゃうし。
う~~ん、デジタル買おうかな。ホトフラ中の体温測るだけの為に。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




追伸:ぬまさん勝手にリンクしました!


ブログランキング参加しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
キオさん、私の素朴な疑問を実験していただき
ありがとうございます!

しかしまぁ、88.8度も出てるのですねぇ(笑)
そんな数値を見たら寝込んじゃいそうです〜。
でも、私、猫飼ったことない猫狂いなので、
同衾できるなら100度でも耐えます(*´∀`*)ゝ

私も実践したらご報告いたします☆
2013/01/06(日) 20:49 | URL | ぬま #-[ 編集]
いえいえ、とんでもございません〇┓ペコ
そうなんですよ、88・8℃もあって、
・・・・・そんなにあったら沸騰してしまう笑

あ、でも前に車でカーーときたら、曇ったことがあります(ビックリシタw)

猫狂いって、猫好きの上を行きますね!
私は反対で、35年間猫嫌いだったんですよ。嫌いというか怖いというか。
それが今の猫を保護してから、猫ばかになってしまいました。
ぜひぜひぬまさんも飼ってください!


2013/01/07(月) 17:10 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/257-505405e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック