ホルモン治療の副作用、食欲増進(*´Д`*)

ここでは、「ホルモン治療の副作用、食欲増進(*´Д`*)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


お腹すいた。


いきなり笑

ホルモン治療の副作用って体重増加だけでなく、
食欲増進もあるよね。

なんだか一日中食べることも出来るかも。

いや、男友達(ネットで昔の知り合いと再会した)とスカイプしながら
ピグしてる時よく言われる。

「まーた、なにか食べとるのか~」って!

「まだ今日1回目のおやつだよーだ!」

「だから、キューピーになるんだぞ」

「うっさいなー 副作用だから仕方ないでしょー」


毎日のように繰り返される会話w



先日相方と会ってる時(いつも夜中)

「お腹すいた、コンビニ寄って」と言うと、

「やめておいた方がいいと思うよ、それ以上太ったら・・・・もう・・・」

「もう、、、って?」

「・・・・・・・・。」


前出の男友達にも、最近さらに太ったと言われている。
顔が夏にひさびさ会った時より、丸くなってるって。

それは、私も気がついた・・・・・・

体重計には、ここ数カ月乗ってない。
体重発表すると、最後に見たのが50キロ、今頃・・・・


もう現実逃避して、乗るのよそうか、
それとも、現実を知る為に乗るべきか、それが問題だ!!



そりゃ乗った方がいいっしょ・・・・って方、
スイッチON!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
太ったらアカンでしょw
私は逆にホルモン治療のせいで食欲不振なのよね~。

夜は少なめに。

コンビニだめですよ。

めっ!
2012/12/30(日) 04:20 | URL | ミルティ #.IoDzD1M[ 編集]
あっっ!!ねえさんん!!
全然更新ないから心配してたんですよ!

もう大丈夫ですか?
少し浮上したようで、ちょっと安心しました。
胃のむかつき、次回の診察の時に主治医に相談してみてくださいね。

(コメ出来ないからこちらで・・・)
今年は終わり近くにミルティねえさんに出会えて嬉しかったです。
来年も引き続き妹をよろしくです!
よいお年を~~!
2012/12/30(日) 15:48 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私もお腹が空いて、しかたがないですよ。
体重は血圧手帳に毎日記入しないといけないので、重くなると翌日は炭水化物をあまりとらないように気をつけています。
毎日体重を測るのは、いいかもです。
気になるからね。

キオさんは、お肌が心配なんですね。
私は、韓国コスメのおかげでお肌はバッチリですが、髪の毛がどんどん細くなっていて、ヤバいです。
何かいい方法ないでしょうかね。

今年も、リアルな記事で勉強になりました。
来年もよろしくお願いします。
2012/12/30(日) 18:58 | URL | ココア #-[ 編集]
今日も22時過ぎにお菓子食べてしまいました。
いくらでも食べれるんですよね~
やはり体重は自分を戒める為にも測った方がいいですね。
明日今年最後の体重計に乗ってみます。

髪は私も細いです。というか前の辺が若い頃より少なくなりました。
これはホルモン治療する前からなんです;;
髪って何がいいんでしょうね?やはり女性ホルモンでしょうか?
ココアさんリュープリンあと少しですから、戻るといいですね。

今年も仲良くして頂いて有難うございました。
来年もよろしくお願いします☆
2012/12/31(月) 00:33 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こらこら。
寝る4時間前には何も食べてはいけません。
明日の体重測定の結果載せなさいよwww

ネエチャンはウツにどっぷりつかってたけどやっと浮上したw
私は白髪防止のために美容液(毛生え薬ともいう)使ってるんだけど、美容師さんが年とったらとにかく栄養与えろ言いますねん・・・・。
でもキオちゃんお肌敏感だからなあ。

来年もよろしくね^^



2012/12/31(月) 00:59 | URL | ミルティ #.IoDzD1M[ 編集]
私も体重計には乗ってないわ・・。

これってよくないのはわかってるけどちょっと太ったと思うと乗れなくなるよねえ。

私は以前もっと太ってたんで、今はいてるパンツがはけてるってのが
目安。もとには戻りたくないからね。

でも戻りそうなのはホルモン療法の
せいも少なからずあるよね。
頑張んなきゃね。

今年もいろいろ教えて貰ってありがごうございます。
術直後の緊張感が戻ってきたように思ってます。
来年もよろしくね。
2012/12/31(月) 08:33 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
体重載せたよ! 
え?冗談で言ったって?笑

髪の為に栄養って食べるんじゃなくて、頭皮にねw
えっ、白髪にもいいの?! うひゃ~使いたいけど使えないぃぃ
残念(´・ω・`)

ホルモン治療していると、浮き沈みが激しいってよく聞きますね。
私は元々激しいからあんまり気付かないかな。
それよりイライラが確実に尋常じゃない時があるよ(´・ω・`)
私のことより!ねえさんが浮上してきて良かったです。
5年一緒に乗り切りましょう! 来年もどうぞよろしくです!
2012/12/31(月) 22:47 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
そうなんですよ!太ったと思うと逆に乗れないんですよね~
でも少し太ったところで気付くから、毎日乗った方がいいんでしょうね。
夢かあさんは、ホルモン治療してるのに
痩せた体重維持してるのがすごいです。
私も頑張らなくちゃ。

教えるだなんてとんでもないです。
不真面目なブログですけど、来年もどうぞよろしくお願いします。
2012/12/31(月) 22:52 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
あけましておめでとうございます。
素直でかわいい妹よw
ぜんぜん太ってないじゃ~~ん♪
私なんか7キロやせてやっとBMIが20切ったっていう。
でも君と私は体型も似てるかもしれないw
太ってないけど脂肪率高めっていう(笑)
運動して筋肉つけなくちゃよね~。
面倒だわね~。

2013/01/03(木) 02:49 | URL | ミルティ #rioDZ1Jg[ 編集]
あけましておめでとうございます!
本年もお付き合いどーぞよろしくお願いします♪

若い頃は50キロあったら生きていけねえって思ってたのに、
今じゃ、50ならまだいっかになってしまって・・・
昔は筋肉質だったのに、今じゃぷにぷにですよ!
ねえさんも体脂肪高いんっすか!
こうなったら今年は運動しますか!

あ、それから素直だけが取り柄っすw 自分で言うw
2013/01/03(木) 21:14 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/253-c7d00365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック