ホルモン治療で肌は砂漠地帯

ここでは、「ホルモン治療で肌は砂漠地帯」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

化粧品がきれそうで、早く注文しなきゃと思いながら半月。

いい加減注文しないとと、先週末に今回は楽天に注文。
したら、そのショップ最初の自動配信メールのみで連絡がない。
で、初めてショップレビューなるものを見たら、まあ悪評だらけ。

年内に届かないようならキャンセルしたいとメールしたのに、
対応してくれないので、電話してキャンセル。
急いで他のショップで注文したのだけど、
このショップは翌日発送してくれて、事なきを得た。


P1150138.jpg 

アクセーヌ超敏感肌用ADシリーズ
ADコントロールローションとナリシングジェル。それと同じくアクセーヌのシャンプー2本。


けちけち使ってたからじゃないけど、今年の冬は肌が激乾燥で、

砂漠地帯

初めて口の周りが粉ふきに(*´Д`*)
乾燥の為、法令線が余計に目立ってる・・・・・・


敏感肌でなけりゃ、美容成分たっぷりのコスメで、 ばしゃばしゃするんだけど、
敏感肌用コスメでもかぶれる、超敏感肌の私には無理ってことさ!

あ、私、米ぬかアレルギーはあるけど、どちらかというと刺激性敏感肌なの。
界面活性剤に弱い! だから洗顔料で洗顔しない。お湯のみ!
クレンジングは入ってるの使ってる。だって、入ってないクレンジングはあるけど、
超めんどくさいし、うまくオフ出来ないから。


手はいつも以上にガサガサであかぎれ。
昨日祖母の老人ホームに行って、無添加でない洗剤で掃除したからだ(T∇T)

唇に至っては、ホルモン治療初めてすぐに、乾燥が進み、リップを塗っても塗ってもだめ。
皮がめくれいつも真っ赤っか。痛い!
(あ、紫根の塗り薬付ければいいんだった・・・・)


デリケートゾーンは、専用の洗浄料でも続けて使うと、
やっぱり切れます!外陰部!
だから、1週間に1回程度使うのみ!あとはお湯洗い!(*´Д`*)

仕方ないよね。
もともと敏感肌だから、ホルモン治療でさらに弱くなって
いろいろ女力落ちてても。。。(女子力じゃ図々しいから自粛w)


そんな、リュープリンは残り あと10回!!!



ランキング参加しています
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私も去年は乾燥すごかった。
顔の表面がヒビで汗かくとしみるようになって、ココアさんお勧めのカタツムリクリーム塗るようになって
今年は平気。
イッコーさんが日本仕様に作らせた韓国コスメだから国内で買うしかないのが残念なんだけど。

そうそう、
唇 私も旅行先でかぶれてから
2カ月になるんだけど
キオさんと全く一緒の状態です。
凄い乾燥するようになっちゃって。

油物塗ると何故か乾いて酷くなる気がして。

ヒルドイド塗った上に眼科用のプロペト塗ったら、ようやく治ってきました。

皮膚科に行くと何か良いお薬ありそうよ。
治るといいわね。
2012/12/29(土) 21:52 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
やっぱり乾燥しますよね~ しかも尋常でない・・・・
私は敏感肌で、皮膚科の塗り薬の基材にもかぶれるので、
使えないんですよね~ ヒルドイドにも白色ワセリンにもかぶれましたし。

唇は得にダメですよね。新陳代謝が確か3日とか。肌の28日に比べると
明らかに早くて、だから余計荒れるんですよね~
今日は忘れずに、紫根の塗り薬塗って寝ます。
2012/12/30(日) 01:16 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/252-2b2ddb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
