苦手の季節=体調不良の季節?と診察後に会った人

ここでは、「苦手の季節=体調不良の季節?と診察後に会った人」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


今日は総合診療科受診。

寒くて血流が悪いからか、めまい以降不安になっているのか、
頭の締め付けがいつもより強く、ふらつきがいつもよりする、と最近の体調を話すと、
「苦手な季節は冬?」と訊かれた。

「ええ、寒いのは嫌いです。夏の方がいいですね」と答えると、

「苦手な季節は体調もよくないですね。
その季節だというだけで、ストレスになりますし」


言われてみるとそうだ。
夏の暑さに強いかと訊かれれば、決して強くないのだが、
寒さは筋肉が収縮するかいけない。血流が悪くなるもの。

今年は厳冬で身にこたえる。
寒波が来ると途端に調子が悪くなる。

ああ、早く夏来ないかな。
精神的にも夏の方が生命力あふれていて好きなんだ。昔から。


血圧は、1回目、170-? 2回目158-88
自宅で測ると15少ないから、大丈夫でしょうとのこと。

カミショウヨウサンは今まで2包しか飲めていなかったが、
めまいの薬を飲むようになってからは、3包きちんと飲めているので、
続けましょう、と。

次回は5週間後の予約。




診察が終わり、いつものようにコーヒーショップでお茶をしていると、
見覚えのある顔が、コンビニから出てきて、私のテーブルの少し前を横切って行った。



誰だったっけ。
あの切れ長の目・・・・・・・・・・・・





あっ!!! Yだ!!


大嫌いなY担当医だ!!!



大嫌いだなんて、人聞きが悪い?(てかT主治医が見てたらどうしよう・・・・)

いいんだい。

だって、T主治医だって言ってたじゃないか、
「この病理結果で抗がん剤が必要だという医師はほとんどいないですよ」って。


Yは入院中でまだ病理結果も出ていないうちから、「年齢的に抗がん剤を勧めますよ」と言って、
私を恐怖のどん底に叩き落としたんだもの。

「早期だからって、手術だけ受けて、その後の治療をしなかった患者さん、
亡くなったからね~」とも言った。





ここで会ったが百年目!!


Y待てやぁぁーー!!!



と思った時には、姿は見えなくなっていた。
Yの消えた方角は入院病棟に通じる出口。

またあの軽い口で、乳がん患者を恐怖に陥れていないだろうな。
今度病棟覗きに行ってみようかしらん( ̄ー ̄)




どうどうどう・・・・のポチお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
キオさんとんでもない奴見かけちゃったわね。

酷い医者って他の人にも酷いから
きっと被害者が後を絶たない状態だわよ。

私にも転院したら戻って来ても診てやらないし、変わった種類で
もう一つがあるって言った奴が居たわよ。


母が喘息でかかっている病院にも
もうあきれるほど酷い医者がいて
「目安箱」には苦情が溢れるほどだったらしく、元の病院へお帰り願ったそうですよ。

今年は寒いそうだから
あったかにして過ごしてね。
2012/12/21(金) 11:01 | URL | すみれ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはー
今度見かけたら声かけて、チクっと一言言ってやろうかと思います。
でもなかなか会わないんですよね~ 確か外来は担当していないから。

ひどい医者ってどこにでもいるんですねー
母の担当医もひどくって、受付で話したら、
「投書箱に投書してください」って言ったみたいです。
あふれるくらいって、相当ですよね。

今日は冬至なのでゆず風呂に入ろうと思います。
すみれさんも風邪には気をつけてくださいね。
2012/12/21(金) 19:23 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/248-e618928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック