情報の波に飲まれないようにしないとね

ここでは、「情報の波に飲まれないようにしないとね」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク


帰ってまいりました!

どこからだって?

実は一昨日の夜、突如PCがかちんこちんに固まり、強制終了して再び電源入れたところ、
入らなくなってしまって、昨日リカバリーしてたの。しかも今年2回目の!!

アワワワ・・・・・って顔文字出ないじゃないか泣(泣くも出ない;)
単語登録も消えちゃったのよ。ショボーン(・・・だから出ないって・・)

バックアップは前回リカバリーした時に取ってあった分があるので、
まあなんとかなったけど・・・・ もっと頻繁にしとかないと!


ハードディスクの破損か、システムの破損かは、50:50
リカバリー出来れば、システムの破損でしょう。といわれ、
ニューPCを広告でチェックしていた私、買うお金もないくせにー
ああーお勤めに出れるなら、こんな苦労しないのに!!! うわああああん泣(しつこいw)


ということで、パソコンがなければ、生活がなりたたない私だが、
がん友Mちゃん(妹の近所のママ友)がパソコンデビューした。

Mちゃんは、私より少し早くがんになって、トリプルポジティブなので、
抗がん剤もハーセプチンもやっている。

私の手術が終わった後、避けた方がいい食べ物を
本からコピーして渡してくれた。

Mちゃんはその頃。携帯で検索していたのだけど、
携帯じゃ限界があるし、PC買ったらよいのに、とは思っていたけど、
情報が入れば入ったで、余計な不安も襲ってくる。
ただでさえ、再発や転移という言葉に敏感になっているのに。


私も告知後は、検索しては泣いていた。
「私もこうやって死んでいくんだ!」って。

検索すればするほど、怖くなるくせに、
不安だから検索せずにはいられなかったあの頃。

T主治医や、大嫌いなY担当医も、
「書いている人は、書くことがあるから書いてるのね、
なにもない人は書かないでしょ、だから一部の人なの」って言ってたっけ・・・・・

今ならわかるんだよね。
だから今は、あまり影響されなくなった。


ブログ村のこと話したら、Mちゃん言ってた。
「まだ見る勇気ない」って。

最初はそうかも。
だけど私みたいに、きっと慣れていくんだろ~な~


あ、このMちゃんの主治医が、医師らしからぬ人で
今度ネタにしちゃおw

Mちゃーん、いいよね?

あああ、そのうち「お姉さんのブログ見せてね」って言われてるんだった!!
めっかったら叱られちゃうかも笑






ネットすれっからしの私にポチよろしくです!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
そうだね、私も告知を受けた直後は
ずっとPCで検索してました。

看護師なんだけど、新しい乳がん治療については全く知らなかったので
びっくりしましたね。
私は仕事がら、乳がんの方の最後も
見たことあるので、そういう情報は
抵抗ないんですけど、素人さんに
とってはとても怖い事だったりする。読んでから後悔することも
あるかもしれませんね。

知っていたほうがいい事もあるけど
知らぬが仏がいいときもあるかな。
2012/12/17(月) 21:05 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
こんばんはー
何の知識もなくしかも告知されて冷静じゃない時ですから、
何読んでも恐怖でしたね~
母にも叱られました。調べるなって。
でもあの頃は知らない方がどちらかというと恐怖が強かったかも知れません。
2012/12/19(水) 01:07 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私も調べまくってました。
多分安心するためだったかも。
これなら、大丈夫って…
でも手術が終わるまでは、主治医のことを調べるのが怖かったんですよ。
正直、がんと思っていなかったし、このドクターを選んだわけじゃなかったので…
でも、術後調べたら、それなりの経歴もお持ちで、たくさんの手術もをこなしているバリバリな先生でホッとした次第です。

お母様、心配がないといいわね。
2012/12/20(木) 08:50 | URL | ココア #-[ 編集]
こんばんは~
そうですね、私も安心したくて調べまくってました。
この病院でいいのか、この手術法でいいのかと。
告知されてから、短期間で決めることがてんこ盛りですもんね。
私も主治医の腕は、入院中に看護師さんから訊かされて、ほっとしたのを覚えてます。
時間がなかったし、後からいろいろわかるんですよね。

ありがとうございます。
これ以上荒波は立って欲しくないので、何もないといいなと思ってます。
2012/12/20(木) 23:41 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/246-78b37913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
