乳がん術後の癒着に変化!

ここでは、「乳がん術後の癒着に変化!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


先週金曜日、整形外科へリハビリをしに行く準備をしていた時のこと。

(そういえば、ソニックも最近してないな~・・・・)

と思いつつ、術側の胸を触ってみた。
そう久しぶりに。

だって、お風呂で洗う時も怖々だから、適当なのだ。
下手すると泡を流してるだけと言っても大袈裟ではない。

そしたら驚いたことに、柔らかい!
固い範囲(癒着)がかなり少しになっている。


そして、腕が今どこまで上がるのか試してみたら、
患部がひきつれない!!!! (`・д´・ ;)


(わあ、癒着部分も痛くない!)


ぶんぶん動かしてみる.........


あっちこっちそっち、

どっち動かしても、ひきつれない!!


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



2010年8月5日に乳がん右温存手術をして、苦節2年と4ヶ月。
あたしやっと患部のひきつれがなくなりましたー


リハビリで前の担当の理学療法士さんと話したから、
そこのことを言ったの。

そしたら、「ソニック効くでしょ~」って。

ソニックのお陰なのね。
たまたまそうなる時期だったかも知れないけどさ。


乳がん手術の癒着に、ソニックばんざーーい




_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!













そして昨夜。

ひさびさお風呂で患部を洗ってみた。(手洗いですよ)



(う~ん、柔らかい♪)


ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・んわっ!!




下の方にまだまだ固い癒着発見・・・・・・・( ´ Д ` )

仕方ないよね。
これから週1でまたリハビリ続けるから、ソニックがこれからもいい仕事してくれるでしょう。




ひきつれなくなって良かったねのポチお願いします!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
わああああ良かったね===!
癒着シスターズ(笑)の私もうれしい!
これでマンモも安心してできるね。
私もソニックやりたいよ~~。
ちなみに何回くらいソニックあてましたか?

2012/12/14(金) 18:23 | URL | ミルティ #-[ 編集]
どうもありがとぉぉおお!
シスターズってことは、ミルティ姉さん?
(勝手に私が年下と決め付けてみたw)
ソニックは今日で6回目ですよ。間ちょっと開きましたが。
まだまだ下の方に固い岩が入っております(´;ω;`)
2012/12/15(土) 00:18 | URL | キオ #-[ 編集]
私の方が年上だけど、キオさんの方が乳がん先輩だからw

3月頃日本に一時帰国しようと考えてるんだけど、そのときソニックを受けてみようかなあと思ってるの。
毎日通いたいくらい(笑)
お風呂に入ったとき、なんとなくマッサージしてるんだけど、押すと痛いよね~。早く溶けて欲しいわ!
2012/12/15(土) 03:28 | URL | ミルティ #.IoDzD1M[ 編集]
あ!私のカン、当たりましたね!やっぱりミルティ姉さんだ笑

そうなんですよ~ マッサージ自分ですれば良かったんですけど、
痛いから触るのも嫌で・・・・
もうこうなったら、ソニックの購入を考えたのですが、
きっとやらないんで、リハビリで受けることにします!
目標は来年の3年検査でマンモ!です(`・ω・´)
2012/12/15(土) 18:01 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/245-34484e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック