主治医にブログがバレちゃうよー!

ここでは、「主治医にブログがバレちゃうよー!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

と、タイトルを書いて、これも見られたらどうしよう・・・・

あ、そんな暇じゃないよね~ (*´∀`*)
いやいやいや、一回でもチラっとでも見られるの嫌だよ~~

みんなだってどう思う?
自分の主治医にブログバレちゃったらどう思う?


今日は乳腺外科受診の日。

座るや否や、T主治医くすっと笑った。
(何がおかしんだろ・・・・)

タモブレインですけど、と前回に引き続き、主治医から話を振られた!

・その前にケモブレインも日本ではあまり知られてないということ。
・看護師さんがタモキシフェンを服用中の患者さんから、認知障害が出ているという話をよくきき、
(どこかの病院とS病院だったかな・・・)調べてみたら、大勢の人が一様に物忘れや2つのことが同時に出来ないなど、
認知障害を討ったえた患者が多数いたこと。
・そういった症状を日本語に約すと「認定的 倦怠感」になるということ。
・T主治医の患者の何人かも、その症状があると話していること。


を話してくれたのだが・・・・・

「タモブレインってどこのサイトで見ました?」と聞かれた。

覚えてないので次回に持ち越しになったのだが、
やばいじゃないか・・・・T主治医が「タモブレイン」と検索したら、
このブログが1ページ目に出てくるじゃないか!!

どうしよう、どうしよう、どうしよう!!


「先生、『タモブレイン』って検索しないでくださいね。
私のブログが出てきちゃいますから!」

と言った私はお馬鹿?

でも内緒にしたって、わかっちゃわない?
このブログの主治医って・・・・・って気付いちゃわない?

T主治医は「わかりました。英語で検索するから」
な~んて言うけど、「タモブレイン」で検索するに決まってんじゃん!!

やだあやだあ、もうここ閉鎖しちゃおうかな?(*´Д`*)


にしても、私が見た「海外癌医療情報リファレンス

タモブレインで検索しても出てきませんよ?


ちなみに「タモブレイン」について書かれたページ
2009/03/24号◆クローズアップ「ケモブレインのメカニズムについて考察する」


ああ・・・どうしよう・・・もう開き直ろうかな・・・・・・



T主治医、見てる~~!!(*´∀`*)  



◎追記
今思えば、昨日の診察の時点でブログの存在知ってたのかも!
だから最初にクスって笑ったんだ!( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
あはは~自分で言っちゃったのぉ~?まあ、私もブログ見られちゃったら嫌だけどさ。って私の場合はセンセLOVEが見られちゃうのが恥ずかしいんだけれどさ(爆)
よし!次回このネタいただいてセンセとの逢瀬に使わせていただきます!
2012/12/05(水) 18:53 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
まあ、先生に言っちゃったんですね。

英語で検索するって言ってるけど、
普通の人だったら「タモブレイン」で検索してみるよね。
内容を読むかどうかは別ですけど。

そうそう、開き直ってこれからは
先生からネタを頂くってのは
どうかしら。

そんな診察できるの、羨ましいな。
2012/12/05(水) 20:11 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
こんばんはー。
わー、うちの主治医だったらコメント入れられ
そうな気がしなくもないですw

ためしに検索してみました。
・・・・
上位4つがキオさんのブログ!
それだけ私も含め他の患者さんの参考に
なってるって事ですし!
逆に自慢していいのではないでしょうか〜(*^-°)
2012/12/05(水) 20:40 | URL | ぬま #-[ 編集]
先生がキオさんのブログからタモブレインを調べるって
なんだかすごいわ。

私は、診察室で、がん細胞の断面写真や、
ペット画像もカメラで写真を写しているので、
ブロガーなのはご存じです。
それも、載せるの?って聞かれたことがありますが、
まあ忙しい主治医なので、それ以上突っ込んではきません。
別に読んでくれてもいいな~とは、思ってますが、
私には興味はないから、読むとは思いませんけれどね(笑)
2012/12/06(木) 08:09 | URL | ココア #-[ 編集]
こんばんはー
そうなのもうバレるのは逃れないと思ったから
自分から言っちゃった~ ああ、このコメも見られてるのかなーw
みんくさんのセンセがブログ見たら、センセの方が恥ずかしがるかもよ(*´∀`*)
主治医との話題って、そろそろネタ切れになってくるよね!
どうぞどうぞ使ってくださいませ♪
2012/12/06(木) 17:52 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー
そーですよねー、普通英語じゃなくて「タモブレイン」で検索しますよね~
主治医も忙しいから、患者のブログをじっくりなんて見ないと思いますが、
リアルの人に見られるのって恥ずかしいですよね。

うちの主治医は偉ぶらないし、とても気さくで何でも答えてくれますし、
私の主治医がT主治医でほんと良かったと思ってます。
もちろん腕も確かです。(先生、これ読んでくれないかなw)
2012/12/06(木) 17:57 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー
主治医からブログにコメント貰ったらびっくりですよね!
ぬまさんの主治医も気さくなんだ^^

ね、上位占めてるでしょ?
タモブレインタモブレインと言い過ぎてしまいました笑
2012/12/06(木) 17:59 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー
「タモブレイン」って患者発で、ネーミングつけたのも患者みたいですよ。
だから医師は知らなくても不思議ではないかも。

そういえばよく検査結果の画像とかブログに載せてる方いますよね!
診察室にカメラを持ち込むことは思いつきませんでした。
今度検査する時は持っていこうかしら。
2012/12/06(木) 18:02 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
あ~~やっぱ主治医センセイ
ブログ見たかもよ。笑
信頼関係築けている良い関係だから
見られても良いよね。

ホルモン治療による認知機能の障害って絶対にあるよ。
こちらの大学病院で臨床試験を始めるって募集かけてたのをサイトで見ました。

2012/12/07(金) 15:15 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
キオさんの記事に触発されて
週末のおでかけは「きもの」にしようとハンガーにかけて樟脳の匂いを飛ばしてたんだけど、雪が積もるって・・・・・
草履だと滑るから残念だわ。

母が嫁入り支度に持たせてくれた紬で八掛が派手になっちゃって
着ないと申し訳なくて。

こちらは寒いから足袋だと足が寒いのよ。街で毛皮の草履カバーをしている方がいて雪国ではこんなのもあるのねっと感心しちゃいました。
2012/12/07(金) 16:14 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
こんにちは~
やっぱりもう見られてますよね。
遅かれ早かれこれだけ「タモブレイン」と言ってれば
見つかるでしょうから、もう開き直ります( ̄∀ ̄;)

臨床試験始まるんですか!
私の病院でもやるなら参加してみたいですけど、
きっと今からホルモン治療始める方対象でしょうね。
2012/12/08(土) 12:34 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
今日そちらは雪マークですね。
せっかくなのに残念です(´・ω・`)

私も実は24歳の時、結婚する予定だったので、母が着物を揃えてくれました。
でも結局全て1回も袖を通さず、箪笥で眠ってます。
それでこないだはおったら、裄が短いんですよ!
そりゃそうです。今から20年前で、私が呉服屋に行かず、
身長だけ伝えて勝手に作ったんですもん。
安い物でもないのに、信じられないです。

ファーの草履カバーだなんて、めっちゃ可愛いじゃないですか!
検索してみよっと♪
2012/12/08(土) 12:40 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/243-7f0ba0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
