耳鼻科受診とヨコイのあんかけスパゲティ

ここでは、「耳鼻科受診とヨコイのあんかけスパゲティ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

ここ最近、めまいの話や病院に行った話ばかり書いてる気がする・・・・・・


でも、昨日は耳鼻科の受診日だったから、一応書いておこう。。。

11月11日にめまいを起こし救急で受診。
翌日の12日に耳鼻科受診。処方箋は2週間分なので、
薬のなくなる昨日受診。

耳の中と目の動きを診る。もちろん異常なし。

「どうしますか?ぶり返し予防にしばらく薬を続けるか、
『もう薬なんて飲みたくないわ』と言うなら、やめてもいいですよ」

と訊かれたのだが、「しばらく飲みます!」と即答。

3週間分処方してもらい、3週間後に予約を入れて帰る。



おしまい。

じゃあ、短いので、、、、、


帰りにスーパーで買った名古屋名物「ヨコイのスパゲティ」を載せます。

ソースは以前からスーパーに売っていたんだけど、
専用スパゲティが出てたのは知らなかったな~


P1140921.jpg 


この麺は極太で2.2mm!!


普段も喫茶店「ドンキホーテ」でちょくちょく食べるから慣れちゃったのかな。
昔食べた時は、辛くて残したくらいなのに、全然平気で美味しかった~

(ドンキとヨコイは辛いけど、チャオはあまり辛くなくて好きじゃない)


いつも食べるのは、ミラネーゼと言って、たまねぎ、ピーマン、ベーコン、コーンが入ったもの。

(ピーマンだけ冷蔵庫になかった)


P1140923.jpg 


あ、ベーコンは見なかったことにしてください・・・・・
加工食品って発がん性物質バリバリ入ってますから~~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
ヨコイのあんスパ美味しいですよね。
本場では、専用パスタもあるんですか~
私は、手始めに、冷凍もののを食べたので
今度名古屋に行ったら、ヨコイのお店で食べてみたいと思っています。
2012/11/29(木) 07:48 | URL | ココア #-[ 編集]
へえ~、私は始めて知りました。

私の住んでる所にはないんだと思います。
最近ではカレーなどいろんな地域の
商品が買える場所もあるんですけどね。
見つけたら食べてみたいです。
2012/11/29(木) 07:58 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
私も専用パスタ初めて見ました!
最近発売されたのかもしれません。
やっぱり専用だけあって、あんのソースがからまって美味しかったですよ。
ヨコイのお店は店舗数が少ないみたいです。
辛いのがお好きだったら、ドンキホーテも美味しいです。
あまり辛くないのがお好きなら、チャオですね。

2012/11/30(金) 18:41 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
あんかけスパは、東海3県くらいしかないのかもしれません。
定期的に食べたくなる味です。

カレーといえば、北海道のスープカレーが食べてみたいんですよね~
私も今度探してみます。

2012/11/30(金) 18:47 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/239-9045eff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ここ最近、めまいの話や病院に行った話ばかり書いてる気がする・・・・・・でも、昨日は耳鼻科の受診日だ
2012/11/29(木) | まっとめBLOG速報
