総合診療科受診とリハビリを兼ねてデパートへ

ここでは、「総合診療科受診とリハビリを兼ねてデパートへ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨日は月1の総合診療科受診だけど、記事の中身はめまいのことなので、
カテゴリーは「その他の病気」で・・・・・

主治医にまためまいを起こし、救急で受診したことを話す。

今思えば数年前にも、寝がえりをうつとめまいがしたことがあり、
その時は不安の症状だと思いこんでいたから(精神科の主治医がそう言ったんだよね・・)
じっと寝ていたことも話す。

すると、
「そういう素因があるようだから、ストレスを溜めないことと、
疲れないようにセーブするしかないですね」と。

(ストレスと疲れからなると言われてるとも言っていた)

その後のふわふわはやはり予期不安で、
めまいもふわふわは心因性、回転性は耳から(脳の場合も)
ということ。

薬の副作用でめまいがしたらと不安になり、
新しい薬はビクビクしながら飲んでいると話すと、
薬の副作用でめまいがするとしたら、ふわふわ感だと言う。

じゃあ、今のふわふわは薬の副作用!と思うけどそれは違う。
乳がんになる前からだもん。

それから、点滴を受けたから治ったのではなく、
じっとしていたから治ったのが本当で、そのまま家でじっと寝ていても治ったでしょう。
だけど病院に行った、点滴を受けた、ということで安心するでしょうけどね。


まあ、そういうことなのだ。
私の見解と同じ。
精神科の主治医より、実はしっくりきたりする。(めまいに関してだが)


話したいだけ話したら、ちょっとすっきりしたので、
リハビリも兼ねて、手帳を買いにデパートへ!


2013年のプライベート用手帳を購入。
色違いで3年連続同じもの。キラキラグリッターがおされでしょ。

(仕事用は無印を使っている)


P1140910.jpg 

あとはカレンダー。
いつもは岩合さんの猫カレンダーなんだけど、
今年はめっちゃケチって数字のみの500円のカレンダー。
今思えば、数字だけなら100均で売ってたじゃないかー!

1年飾るものだから、1000円(岩合さんのは1500円)ケチるんじゃなかった!
本屋に注文しよっかな(´・ω・`)

あとは黒のドルマンスリーブのニットを購入。
ブーティーも欲しかったんだけど、T島屋は数が少ないので、
今度M越へ行ってこよう。


ああ、デパート大好き!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/235-053ee858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック