【比較画像あり】乳がんホルモン治療でどれだけ太ったか検証

ここでは、「【比較画像あり】乳がんホルモン治療でどれだけ太ったか検証」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨日、ブログ村のプロフに画像を載せてみた。

2011年12月に撮影したもの。
そう!今より痩せてた時の画像!

あ、でもすでに2~3キロ増の頃だ。


2011年12月 


でも薄い。

肩のあたりが薄い!


この画像美容院から帰ったところの写メ。
その後もカット後に自宅で撮ったものがあるので比較してみた。



2012年6月
すでに今と同じ体重と推測。
6キロ増

2012年6月 



明らかに厚くなっている・・・・・


続いて、着付け教室で撮った画像で比較してみよう。



2011年11月
2~3キロ増の頃

2011年11月 



そして、2012年11月
今現在。

2012年11月着付け 


お腹が出てるぅぅぅーー

あ、今回なぜかウエストにタオル巻いたんだった・・・・
いや、でも着物なのに太ったってわかるよね(´・ω・`)

もっとわかりやすい部位の写メもあるのだが、
「あんた、なんでそんなところ撮ってんの!」と言われること必至なのでやめときます。




きっと「太ってないじゃない!!」と言う方がいると思うので、
言っておこう。

太ももは体重60キロの母とほとんど同じなの!

太もも、お尻、お腹は、1・5倍に太ったの!

指輪もきつくなったし、ゆるかった靴が丁度よくなったり、
太るとこんなところまで?!という体験をしたのでした。


それと、去年に続き今年も市の教室(計5回)に行くことになり、
1回目の講座を受けてきた。(2回目は体調不良で欠席)
去年より腕が上がるようになったので、↓のを使わず結んでみたのだが・・・・

後遺症のある右はともかく、左も帯を結ぶ高さまで上がらなかったの!!

あれま・・・・体固すぎ・・・
もう自分で結ぶのは諦めて、これからもこれ↓で結ぶことにした。


kimonoichiba_126252.jpg 




ネタぎれで、すみません。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
[美浜姿」私もユーザーでございます。結ばないから帯も痛まないし
帯枕に帯揚げかけて身体に縛りつければラクチンだもんね。
でもこれで二重太鼓結ぶと帯が緩んじゃうの。キオさんもやるの?

太っちゃったって書いてあるけれど
どこが????
2012/11/18(日) 18:47 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
お久しぶりです。
体重増加はなんとか抑えられてますけど、重力には逆らえず・・・ウエストもドーンと肉がのり、体形はくずれまくりですわ。
最近、血圧はどうですか?
私は夏場、ウォーキングのサボり癖がついて、気がついたら下の血圧が90以上に。循環器で診てもらおうか検討中。
ホルモン治療の副作用か年齢のせいか、どっちなんでしょうね~(ため息)
2012/11/18(日) 21:09 | URL | フミオ #-[ 編集]
この帯枕、いろいろ呼び方あるんですね。
「あづま姿」とも言いますよね。
私は紬しか着ないので、お太鼓しか習ってないです。
ポイントの帯の結び方を忘れてしまったので
次回もう一度教えて貰おうと思ってるんですよー。
ほんとは、ファブリック帯で楽したいんですけど笑

太りましたよー
画像ではわかりずらいですけど、太ももが相当やばいです(´・ω・`)
顔もほっぺがぷくぷくで、久々会う人には必ず太ったって言われます。

2012/11/19(月) 16:40 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
お久しぶりです^^
体重増加がないなんて、羨ましい!の一言です。
重力はね~、治療前から深刻です( ̄∀ ̄;)
肉のつく場所がもう中年太りですよ。

血圧は季節的に一時期下がってたんですけど、
また上がってきましたね~ 
病院で測ると160-90くらいありますよ。
ウォーキングは続きそうもないので、
血圧にもいいという菊芋食べようかと思ってます。
うちで作ってるので。
2012/11/19(月) 16:45 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/232-e846bee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
