耳鼻科受診と毒親

ここでは、「耳鼻科受診と毒親」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨日救急で言われた通り、本日耳鼻科を受診。

(救急で行った病院も、以前罹った耳鼻科の入った総合病院)


しばらく薬を続けた方がいいでしょうとのことで、
1か月分出しましょうかと言われたが、心配なので2週間分にし、2週間後の予約を取って帰宅。
めまいは昨日の点滴後治まっているので、
今日は点滴はしなくていいでしょうとのこと。


まだふらふらしてる。
昨日のようなくらくらではないけど、いつものふわふわがひどい感じ。

疲れと、またなるんじゃないかという不安から。



なんで2ヶ月しか経ってないのにまたなるんだろう。
疲れと寝不足が原因なんだろうけど、普通に生活しているだけで疲れるのだ、
無理をしないと何も出来ない。

全部予期不安のせいだ。


なのに、なのに、うちの両親は私が不調を訴えると
怒鳴ったり舌打ちをしたりする。
(多分母がヒステリーを起こすから父の機嫌が悪くなるんだろう)


母はもう母でもなんでもない。

昨日は、「こんなこと、一生やだわ!!」と怒鳴るし、
前回は、父がもっと怒ったせいで、「一家心中するか!!」と言われた。

なんで、私の体調が悪いと心中になるんだ。
私抜きでしてくれ。


以前すぐに下書きにしてしまった記事にも書いたが、
乳がんになった時母はこう言ったのだ。

「またお前に金がかかる」.................と。


トラウマを植え付けられ、心の病気をして20代後半から30代をまるまる棒にふって、
今も苦しんでいるのに、母はなんにも変わらない。


一生傷ついたままなのは、母ではなく、私だ。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
沢山あるんだけど文章では伝えられないわ。私の母は他界したけれど正直ほっとした。ひどい娘だよね。かならずキオさんに会いに行くからたくさん話そうね。
2012/11/12(月) 22:27 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
私、不安神経症になるまで、まさか親が間違ってると思わなかったの。
みんくさんがほっとした気持ちすごくわかる。
友人に勧められた本で「毒になる親」ていうのがあるんだけど、
毒親は亡くなった後も子供を苦しめるって。
まだ最後まで読んでないから読まなくちゃ。

みんくさんには絶対会えるって思ってる。
私が元気だったら、仕事してないからすっ飛んでけるんだけどさ;;
2012/11/13(火) 00:10 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/229-5525b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック