3年ぶりの風邪と総合診療科での乳がん話

ここでは、「3年ぶりの風邪と総合診療科での乳がん話」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


こんばんは

3年ぶりに風邪引いてしまった
相方のが移ったみたい(タブン・・)

前回風邪を引いたのは、乳がんになる前の年の秋。
風邪を引くともれなく、咳ぜんそくが再発してて、
あの時は一番咳こみがひどかったな~

今回は日曜の夕方から喉が痛くなって、月曜になって鼻水・鼻づまり追加!
熱も出そうにないから、そんない強くないウイルスなのかな。

咳だけは勘弁。
ステロイド吸入貰ってあるから、すぐに対応出来るけど。

しかし、秋口から絶対マスクして出かけてたのに、
油断してしまったな~

明日の朝の名古屋の最低気温は9度だから、
冬の羽毛布団に替えて寝るとしよう。

皆さんも風邪にはお気をつけください。


ああ、もう1時半だし!
先週、総合診療科で血圧が166-96もあって、
「また寝不足ですか?」と言われたばかりなのに!
ここのところ、118-80とか順調でひょっとして薬いらないのでは?
なんて思ってたのに、甘かった!寒くなったしね。

そうそう、診察室入ったらすぐに総合診療科の主治医から、
「リュープリンはどうなった?」と訊かれて
一瞬リュープリンって何かわからなかった私って?

なんか、、、、24回終わっていつやめてもいいんだと思ってるから、
すっかり忘れてたみたいw


写真は毎年恒例、庭の金木犀と記念撮影。
今年はすごーく嫌がって、「シャーー!!」と言われてしまった;;

金木犀  


来週、水曜日は3カ月検査。

前回「3カ月検査」と言ったら、T主治医が笑ったの
「まあ3カ月ですけどね」って。

どうも、『定期検査』と言うそうだw


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
お庭行こうと思ったらメンテナンス中で行けなかったww
風邪だったのね~私も先週位まで久しぶりにガラガラ声で参りました(^^;)お互いフツーの人より免疫力弱いかもしれないから気をつけましょ。
そろそろ家族たたき起こす時間なのでまた夜にでも会えたらお話しましょ^^
ではでは良い1日を!
2012/10/30(火) 05:54 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
こんばんは。

この時期気温の変動が大きいから
体にこたえますよね。うちのクリニックも発熱や咳、痰の患者さん急増
してますよ~。

風邪は万病の元、暖かくして
休んでくださいませね。

血圧もこの時期上りやすいので要注意です。
2012/10/30(火) 22:10 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
こんばんはー
今朝までメンテだったのねw 明日はイベ最終日なので早めにインしなきゃw
この時期風邪っぴきさん多いよね。お互い油断せずにこの冬乗りきりましょ~
またあちらでもお話しましょ~ね♪ おやすみなさ~い☆
2012/10/31(水) 02:03 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは!
気温差が激しい上に、ホトフラで体感温度も上下して、
さっきなんか扇風機付けてました。
なのに朝は冷えて震えるほど。これじゃあ風邪ひいちゃいますね。
夢かあさんもお気をつけください。
2012/10/31(水) 02:07 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/222-6be207da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック