乳がんの手術に比べたら、抜歯なんて屁でもないと思っていたのに!

ここでは、「乳がんの手術に比べたら、抜歯なんて屁でもないと思っていたのに!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

タイトルながっ!


その前に、前記事の「このブログに訪問してくださってる方々」が、
日本ブログ村の乳がんカテで、注目記事1位になってる!!!!! (`・д´・ ;)

うひゃ~ 驚いた。
昨日の訪問者数がやけに多いと思ってたら、そういうことだったんだ。
きっとタイトルが注目を集めたんだな。
訪問してみてがっかりされてるだろうなw


と言う事で、本題。

先々週木曜辺りから、歯が痛みだし、
土曜日に受診。

どうやら右上一番奥の歯の根に菌が入ったみたいで、
抗生物質を貰って服用していたのだけど、
今週木曜にやっと痛みが治まってきたのに、
今日またぶり返してきたよ~(´;ω;`)ウッ…

木曜の夜で薬が切れて、金曜の受診の際に追加で出して貰ったのだけど、
1日飲まなかったから、菌がりバンドで増えたのかなー

前回クラリスで効いたのに、今回はしぶといよ。


それで、その歯とは別の話し。
私は親知らずが下に2本あるのだけど、アゴが小さいからか、
両方とも歯ぐきの中で真横に生えてる為、口腔外科で抜歯するように
随分前に言われていた。

でも怖くて行ってなくて、そうこうするうちに、
年齢的に歯ぐきが下がってきて、右側の親知らずが少し歯ぐきから出てきてしまった。
しかも横向きに!

だもんだから、奥から2番目の歯との間に隙間が出来てしまって、
部分用歯ブラシでなんとか磨いていた。

でもいい加減に抜歯せねばと思ってはきたが、
見知らぬ口腔外科には足が向かないので、いつもの歯医者さんに
見えてきたことだしここで出来ないか訊ねてみたら、
「やってみましょう」と承諾してもらえた。

親知らずの抜歯なんて、乳がんの手術に比べたら屁のようだ、
そう思ってたのに、手術から2年も経過すると、
あの辛さも薄れてきてしまい、やっぱり抜歯怖いよ~

でも抜歯しないと、隣の歯が虫歯になってしまうし、
どうやって覚悟を決めたらいいんだろう?

乳がんと違って、逃げても死なないし、
こりゃ困ったぞ~~!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
キオさん悪い事言わないからさ
口腔外科に行って抜歯したほうが良いよ。
友達の旦那が歯科医で抜歯したんだけど血が止まらなくて夜の11時まで付き添っていたとか良く話しています。

昔は埋まっている歯が化膿してよく
亡くなっていたんだよ。
埋まっている歯は抜歯と言うより
切開する手術なんですってよ。

2012/10/22(月) 13:03 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(月) 23:52 | | #[ 編集]
どうもお久しぶりでございます。
自分のブログは全く更新していないので、どうもオハズカシイ…σ(^_^;

で、キオさん!
絶対口腔外科に言った方がいいです。
それも出来るだけ早く、です。
痛みが出始めてからとか、具合が悪くなってからじゃ余計に大変ですよ。

私は昨年歯根端切除の手術を受けました。2、3日腫れはしましたが、痛みは殆どなかったです。
(もちろん個人差はあるでしょうが)

親不知の抜歯はただの抜歯と思わず、
ちゃんと口腔外科でやってもらう方が良いと思います。
脅かしてるみたいでごめんなさいね。
2012/10/23(火) 00:01 | URL | 六華 #-[ 編集]
がびーーーん(T∇T) やっぱり?

歯ぐきに全部埋まってる時に言われたんです。
口腔外科で切開して歯を2つに割って取ってもらってと。
1泊入院が必要だとも言ってました。
その時は入院準備までしたんですけど、怖くて行きませんでした。

ああ、やっぱり口腔外科にしよう…
親知らずって下手すると神経がやられて後遺症が残るとも聞いたし・・・
でも怖いよー(T∇T)

あ、ちなみにこの親知らず、疲れるとよく化膿します。
2012/10/23(火) 00:06 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー

今回はなぜか抗生剤の効きが悪いんですよ;;
今日また5日分貰ってきました。
鍵コメさんは抗がん剤されたんですね。
白血球が下がるから治療出来ないのかな。
もう今は大丈夫でしょうか。

お気に入りに入れて下さって有難うございます^^

2012/10/23(火) 01:25 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
お久しぶりです!!お元気でしたか?
以前そちらにお邪魔したんですけど、更新されてないようなので、
とぼとぼ帰ってきました^^;
さきほど新しい方の本館にもお邪魔してきました。

歯根端切除を検索してみたら・・・
歯ぐき切開するんですね!!!あんなことして痛みがさほどないって驚き!
で、埋まった親知らずの抜歯も見まして、、、
口腔外科に行くことにしました。
記事にして良かったです。じゃなかったら歯科医院で受けて大変なことになってたかも。
2012/10/23(火) 01:50 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(火) 08:03 | | #[ 編集]
こんにちは!^^こちら名古屋は昨夜遅くから降り続いています。
そうでしたか~、早く治療出来るといいですね。
今日は薬が効いてきたようで、痛みが減ってきました。
肌寒いので、鍵コメさんも風邪引かれないようにお気をつけください。
2012/10/23(火) 12:03 | URL | キオ #-[ 編集]
無事抜歯されたようで、よかったです。
やはり抜歯は、口腔外科が上手なんですね。
私も歯科治療が苦手なんです。
心臓がバクバクしちゃうし。
抜歯よりも、型をとるのが苦手。
歯科も治療が進んで、痛い思いや気持ちの悪い治療が無くなるといいな~って思っています。
レーザー治療って、どうなんでしょうかね。 
2012/10/29(月) 08:20 | URL | ココア #-[ 編集]
こんばんは~
抜歯はまだなんですよ。今回痛くなった歯の根の治療を終えてからです。
でもまた怖くて逃げそうです・・・・

型取るのって嫌ですね
私は嘔吐反射が強いので、椅子は起こして貰ってます。
乾いたらすぐに外せるように、歯科助手さんもスタンバイしてくれてますし。
レーザーってどうなんでしょうね。
随分前に、歯を削らずに薬剤で虫歯の部分を溶かすという
治療法をテレビで見ましたけど、まだまだ普及してないんでしょうね。
早く一般の歯科医院でも行ってほしいです。
2012/10/30(火) 01:46 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/220-6770b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タイトルながっ! その前に、前記事の「このブログに訪問してくださってる方々」が、 日本ブログ村の乳が
2012/10/27(土) | まっとめBLOG速報
