このブログに訪問してくださってる方々

ここでは、「このブログに訪問してくださってる方々」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


このブログに訪問してくださる方は、1日300人弱です。
少ない日は260人くらい、多いと300を超えます。

その内訳は、お気に入りから来てくださる方が、60人ほど!
すごく嬉しい!

だって、40人で1クラスだとしたら、1つ半ですよ!
例え方がおかしい?笑

そして、ランキングで参加している日本ブログ村から、
20人~60人ほど。
当たり前ですが、記事を更新した日は増えます。
新着記事がブログ村に出ますからね。


で、ですね、あとの残りなんですけど、
180人~200人の方が、なんと検索から訪れてるんです!

大きく4つくらいのグループに分かれるんですが、
検索キーワードを見ると、ちょっと胸が苦しくなります。

乳がん しこり
乳がん 細胞診 結果
しこり 形
MRI 閉所恐怖症・・・・・

このキーワードからもわかるように、乳がん検診でしこりが発見されたり、
告知を受け術前検査中に、検索されてるんですね。
どんな気持ちでそのキーワードを叩いているんだろうと考えると、
2年前の自分とだぶります。

このブログに訪問して、霧は晴れたのだろうか、
逆に更に深い霧に覆われたのだろうか・・・・・とも。


その他はというと、

放射線の副作用について
術後の痛みについて(肩関節周囲炎を含む)
婦人科系について(膣前庭前乳頭症、外陰部の切れ、子宮がんなど)

そして一番多いのが、ホルモン治療について。

ノルバデックス 副作用 辛い
リュープリン めまい
ツムラ 24
乳がん 動悸・・・・・・・・


これだけ多くの人が、ホルモン治療の副作用に悩んでるんだと
嫌でも再認識します。
なので、こんな副作用私だけじゃないのかとか、
書くのに恥ずかしいような(ほんとに恥ずかしがってんのかぁ?w)ことでも、
思い切って書こうと思うんです。

読んで、「私も!私も!」と少しだけでも、ほっと安心して貰えることを願って。

実はたまにですけど、そういうコメントを頂きます。
そんな時、本当にブログを続けてきて良かったと嬉しくなります。
まじで涙出そうなくらい。

なので、ホルモン治療を終える、あと3年間は更新も遅れがちになるけど、
頑張って続けようと思う。


それにしても、毎日毎日これだけの方が、しかも初めての方が検索で訪問されるということは、
それだけ乳がん患者が日々増えていってるんですね。

患者置いてきぼり、お祭り騒ぎのピンクリボンフェステバルじゃなくて、
本当の意味の乳がん撲滅運動をして貰いたいものだ。


おっと話しがずれてしまった!

というわけで、今日はここに訪問下さってる皆さんに感謝です。

(今日だけか~いw)
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(土) 03:59 | | #[ 編集]
こんにちは~ 先日は有難うございます^^

ええ~っ!そこまで同じなんですか!!
そこまで同じの方は初めてです。
嬉しいという言い方はおかしいですけど、なんだか心強いです。
それにそう言っていただけると書き甲斐があります。
鍵コメさんも特に肩は冷やされないようにお気をつけくださいね。
2012/10/20(土) 10:50 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(土) 16:22 | | #[ 編集]
こんばんは。

キオさんはいろいろ勉強されてブログにされてるのでたくさんの方が
参考にされてるんですよ。
凄いですね。

私はカウンターを付けてないので
どのくらいの人が私のブログに来て
くださっているのかあまり考えた事
ないのですよ。

それに、最近ではあまり疾患に関係
する事書いてないし、こんな仕事してるといろいろ考えすぎて書けなかったりするので、いけませんね。
元気になった証拠なのかな。

これからもキオさんの視点からの
記事、楽しみにしていますよ。

2012/10/20(土) 19:24 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
キオさんのブログに出会って、よかったと思っていますよ。
本音で書いてくださっているのが嬉しいです。
私はブログは、闘病日記では始めてはいないので、まさか、乳がんになってそのことを日記に書くとは思ってもいなかったです。
私も、アクセス解析をみますが、あまり詳しいところまではわかりませんが、乳がんの検索から来られる方も多いです。
キオさんのブログから、来てくださる方も結構いらっしゃいますよ。
これからも、お互いに励まし合って頑張りましょうね。
2012/10/20(土) 20:41 | URL | ココア #-[ 編集]
いらっしゃいませ^^ コメント有難うございます。

わかります!私もそうでした。
告知されて検索しまくってた時期、調べれば調べるほど怖くなって
えずいたり恐怖で泣いたりしてました。
そんな時、担当医に言われました。
なんでもない人は書くこともないからブログはしないよ」って。

抗がん剤をしてなくても、再発をしていなくても、
ホルモン治療で副作用に振り回されながらも、
無事こうやって過ぎて行ってること、伝えなくちゃな~と思います。
鍵コメさんも一緒に、1年2年とクリアしていきましょうね!
2012/10/21(日) 23:36 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは。

私なんて全然勉強してないんですよ。
うろ覚えで記事にしたりするので、しょっちゅう反省しています。
もっと正確に書かないとな~と。

乳がんに関する記事が減るというのは、良いことだと思います。
乳がんだということを、忘れてしまうくらいになるのが、
もっと良いことだと思います。いつかそんな日が来てほしいですね。
2012/10/21(日) 23:42 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは。
私もココアさんと出会えて良かったです。
まだ一人黙々と記事を書いてた頃、コメントで声をかけて頂いて、
すごく嬉しかったです。

このブログだけは、人の目や体裁を考えず、
出来るだけありのままを書きたいと思っています。
とんでもないこと、時々書きますが( ̄∀ ̄;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
お互い無事クリアしていきましょう。
2012/10/21(日) 23:47 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私のブログも検索からの方が多くて
温存とか5ミリとか小さいのが見つかってどうしようと思っていらっしゃるのね。
そんな検索ワードで来られる方が多いです。

温存でホルモン治療だって色々辛い事もあるし、ボカシてきれいな事しか書かないのも自由だけど、私も
これからどうなるのかとか、皆はどうなのか。色々と読ませていただいて助かったから、5年で治療が終了するまで書き続けるつもりです。

私もブログでキオさん ココアさん
夢かあさんにも出会えて良かったと思ってるのよ。
2012/10/22(月) 13:15 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
そうですよね、綺麗事だけの闘病記なら闘病記の意味がないですよね。
これからも赤裸々に書いていきます!

もちろんすみれさんにも出会えて良かったと思っています。
もし一人だったらどれだけ心細かったか。
これからも皆で励まし合っていきましょう。
2012/10/23(火) 01:17 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
はじまして。
37歳の今年5月に左乳房温存手術、放射線治療後、現在ホルモン治療中です。センチネルだけなのに、腕の違和感が意外と長いなぁと、ネットで検索したところ、こちらのブログにたどり着きました。
読んでいると「そうそう!」と共感できる事が多くて、お気に入り登録させて頂きました。ぼちぼち読ませていただきますね。
2012/11/28(水) 13:43 | URL | taopon #-[ 編集]
いらっしゃいませ^^
センチネルだけでも二の腕の内側と背中側の
神経に影響が出るそうです。
低気圧が近づいていると、たまに痛くなりますね。
お気に入り登録して頂いて、ありがとうございます。
ゆっくり更新になりますが、よろしくお願いします。
2012/11/28(水) 16:37 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/219-79abecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このブログに訪問してくださる方は、1日300人弱です。 少ない日は260人くらい、多いと300を超えます。 そ
2012/10/27(土) | まっとめBLOG速報