本日でリュープリン24回終了!....でもつづく

ここでは、「本日でリュープリン24回終了!....でもつづく」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


本日でリュープリン24回終りました!


「どうしますか?」とT主治医。

「やめる勇気がありません」と私。

「だったら、とりあえず続行ということで、やめたくなったらやめるということにしましょう」

という結論に至った....至ったもなにもそう記事に書いてたけど・・・


続行するとなったら、またまた「3カ月製剤にしましょうか?」とT主治医。

くどーーい。「副作用が増えるかも知れないので、絶対嫌です」

という私に、「そんなに変わらないんだけどな~ 知らないけど」

って、知らないんかい!w


で、今ちょうど、リュープリンの1か月製剤から3カ月製剤に変更して、
変化は起きるのか、という臨床試験を全国で行っているそう。

「今3カ月製剤に変更すると、サンプリングが1件増える、ということです」



・・・・・・・・・・。


「嫌です!!」


とまあ、24回完遂して、感無量になるかと思いきや、
いつも通り冗談を言っておしまい。

今日は、傷周りの気になってるでこぼこも診てもらった。
もうこれはどこで納得するかの問題だそうだ。

胸の術側は切って縫ってるのでリフトアップしていて、
健側は年齢的によるもの+ホルモン治療で下がってしまって、
高さの違いが見てとれる。

なので、前から気になってた、部分切除の再建について質問。
N大学病院の形成に、美容形成?のクリニックでも乳房の形成をしている医師がいるそう。
そのクリニックの名前を忘れたとかで、次回までに聞いておいてくれるそうだ。
腹直筋、背直筋?、それとなんとかをつけた脂肪を注入する方法とか、いろいろあるそうだ。
金銭的なこともあるし、すぐには無理なんだけどな~・・・・・


よし、近いうちに胸(傷口)の写真を撮ろう。
そして、術後からのと会わせてUPしよう!

って、前から言ってて、全然せずにすみませんm(_ _)m


それと、良性発作性頭位めまい症で救急部に受診したと話すと、
「僕も疲れるとなりますよー」って!

先生もですかー!

って、そういえば入院中に聞いたっけw



ということで、リュープリン24回完遂しました!!

そして、つづく.....................



追記:
訪問された方で、私と同じまたは似たリスクの方、
リュープリンは何年されたか教えて頂けると幸いです。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
とりあえず既定の24回終わったのだからあとは納得するまでだらだらでもいいんじゃない?
T主治医「サンプリング」って…(笑)
再建の方法は腹直筋、広背筋、幹細胞をつけた脂肪注入じゃないのかな?
私は幹細胞とは違うけれどCRF(コンデンスリッチファット)でシリコンで補いきれなかった皺や凹みを修正しました。
私達まだまだ「女の古」(某ブロガーさんが使っていた)です!T主治医にそのクリニックちゃんと教えてもらってね。
2012/10/04(木) 20:13 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
こんばんは~。
PCなんとか復活したのでおじゃま
しました。

私はリューブリンはしてないんですけど、あと約2年半でタモキシフェンの内服が終わる予定です。でも、
そこで終わって本当に大丈夫なのかという気持ちがやはりありますよ。
キオさんの気持ちわかります。

やっぱり少しでもリスクは減らしたいですもんね。人間てそんなもんですよ。
2012/10/04(木) 22:35 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
ありがと~^^ うんダラダラ続けようと思う
いつでもやめれると思うとちょっと気が楽かな。
T主治医はいつも冗談ばっかりw 相手見て言ってるのかな?w

そうそう!
腹直筋、広背筋、幹細胞をつけた脂肪注入って言ってた!
その脂肪注入がいいな~ みんくさんのCRFも調べてみる!
左右の大きさ(まだ術後の方が大きい)と高さの違いが
すごく気になるの。
と言っても、するとしてもまだ先になりそうだけど。
2012/10/06(土) 00:30 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
PC復活したんですね!良かったです^^

リュープリンをやめても今ならタモを飲んでるので
まだ安心ですよね。
私も5年で飲み終わった後が不安です。
初発のガンは完治したとしても、ホルモン陽性なら
また新たになるんじゃないかと。
そう考えると、やれるだけのことはしておいた方がいいのかな~
とも思います。
2012/10/06(土) 00:40 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/217-2e54124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック