総合診療科での咳の処方と、明日で24回目のリュープリン

ここでは、「総合診療科での咳の処方と、明日で24回目のリュープリン」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


9月27日は、総合診療科を受診。

めまいで救急外来を受診したことをカルテで見た主治医が、
「僕もかかったことありますよ、患者さんから聞いていたけど、
本当に気持ち悪いですね」と。

「先生もですか~!」
と、なんだか嬉しくなった私。

1日2日で治るめまいだけど、治まった後に受診してくる人が結構いるらしい。
「めまいがまだ治まらない」と。

それは良性発作性頭位めまい症のめまいではなく、
またなるんじゃないかと、不安からくるめまい。

うん、人ってそういうものよね。
実は私、未だにちょっと体調悪し。

頭の締めつけがいつもよりきつく、ふわふわが酷い。
というのも、めまいの薬を飲み終わったから。

でもさ、このめまいに、血流をよくするめまいの薬って効くかわかんないんだよね。
だって石がはがれて起きてる訳だから・・・・・
だから救急部で何もしなかったんじゃないかな。


と、めまいの話しはこれくらいにしておいて、、、、
咳!

最近咳ぜんそくが再発したっぽい!
かかりつけのN赤の呼吸器科受診しようか迷ったが、
総合診療科の予約の日まで酷くならなかったので、
こちらでフルタイド(ステロイド吸入薬)を出してもらえないか聞くと、
出しますよとのこと。

そこで、今までの経緯を話すと、フルタイドは予防で発作を止めるわけじゃないからと、
発作止めのメプチンエアーも処方されてしまった。

専門の医師でも出さないのにな~
気管支ぜんそくと違って、ぜえぜえひゅーひゅーはしないのに。。。。

発作と言っても呼吸が出来なくなるんじゃなくて、
ただ咳こむだけ。そりゃ酷い時は一晩止まらなかったけど。

まあ、反論してもなんなので、処方してもらったが。
それに調剤薬局の薬剤師は、今すぐにでもフルタイドを吸った方がいいと言うけど、
呼吸器科の主治医は、大したことなければ吸わなくてもいいと以前言ってた。

専門医は酷い気管支ぜんそくの患者を診ているしね、
これくらい大したことないのさ。なのに・・・・ 

というわけで、未だにフルタイドは吸わず。
いいの、せき込むようになってからでも遅くないから。



さて、明日は乳腺外科の受診日だ。

明日で、明日で、明日でリュープリン接種24回目!!!
これで終了しても良いのだ。

あの日から、2年。毎月毎月お腹に注射を24回!
あの日というか、あの秋、生理が来なくなったあの秋、あ、冬かな、12月に来るものが来なかったから・・・

あと一回は多分来るよと言われていたのに、こなかった2年前の12月。
来ない来ないと動揺して一人部屋で騒いでいた12月。
女じゃなくなったと悲しかった12月。

あれから、2年・・・・・・・・・。
と書いてたら泣けてきた。

明日で終了はしないけど、心の中では一区切りつくことになる。

なんだか今夜は眠れないかも。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
24回お疲れ様です。
主治医が、2年も3年も効果は同じ。
5年は、まだ治験中で効果がわからないと
言っていたからじゃないけれど、2年で十分かなって思います。
キオさんは、まだ若いから、生理も復活した方がいいもの。
3年もしたら、戻りももっと遅くなるし、卵巣が眠り続けちゃうかも。

2012/10/03(水) 08:39 | URL | ココア #-[ 編集]
ありがとうございます、本日無事24回終わりました。
変化に弱い私は、生理が止まるのも怖かったけど、
再開するのも怖いです。困ったものだ笑
自分のことなのに、どうしたいのかがわからないんですもん。。
筋腫がなければ、、、、多分2年でやめますね。
婦人科に相談してみようかしら。
2012/10/03(水) 19:06 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
答えが出なかったら先延ばしにして
また考えたら良いですよ。

フラ教室にくりぬいただけで放射線もホルモン治療も抗がん剤もやっていない乳がん患者がいるんだけど
7月に再発して、今度は民間療法の免疫療法始めたの。

これからも↑の治療は一切やらないそう。具合が悪くなっていくのを近くで毎週見るのかと思うと気が重いです。

2012/10/03(水) 20:51 | URL | すみれ #MkbiEyo6[ 編集]
そうですね、答えは保留にして、
ダラダラ続けることにします。

最近、標準治療を拒否して、民間療法で悪化させる人が
増えたとか聞きました。
免疫が下がるだけが原因でもないし、民間療法で治る人なんて
ほんの一握りでしょうに・・・

同じ乳がん患者として、近くで見てるのは辛いですね。
お気持ちお察しします。
2012/10/05(金) 18:09 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
はじめまして。
私の母も乳癌でした。私も今年も乳癌検診行って、異常なしだったのですが、しこりを発見したので、明日にでも医大に行こうと思います。

何でもないと、いいのですが、
めまいと頭痛があるんですね、私の母も治療して八年目に同じ症状がありました。
目は大丈夫ですか?
その頃原因はわからず、眼科を受診したりしました。
結局、脳転移でした。

わかった時には、すでに味覚も食欲も無く、余命1カ月でした。
もっと早く検査していれば…と後悔しました。
乳癌の場合、脳転移の確率は高くなるようなので調べてみた方が良いかもしれません。
2012/10/09(火) 11:00 | URL | りあ #-[ 編集]
ちょっと気になった!!ので
コメントしましたが、
気にさわったら、ごめんなさいっ

1日も早く良くなりますようにお祈りいたします。
2012/10/09(火) 11:09 | URL | りあ #-[ 編集]
いらっしゃいませ。

頭痛やめまいは脳腫瘍の症状ですけど、私頭痛はありませんよ。
頭の締めつけは不安神経症の予期不安で、
めまいは良性発作性頭位めまい症で よくあるめまいです。
原因もわかっていますし、どちらも乳がん罹患前からですので、
心配ありませんよ。
術後2年で脳転移まで起こすような病理結果でもありませんので。

ご心配頂きありがとうございます。
りあさんのしこりが何でもありませんようお祈り致します。
2012/10/09(火) 15:39 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/216-5c7311d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック