タモキシフェンの副作用で中性脂肪増加!この炭酸が効く

ここでは、「タモキシフェンの副作用で中性脂肪増加!この炭酸が効く」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


タモキシフェンの副作用で、中性脂肪の増加があるのだが、
私ももれなくそれにあてはまり、現在200ちょっと。

私の通う大学病院の基準値は
30~149mg/dl

2011年8月に初めて基準値を超え、197
その後基準値内に下がったが、2012年5月にまた越えてしまった(´・ω・`)

これくらいの数値なら大丈夫、
300超えるようだったら、タモキシフェンの服用を続行するか考えなければいけないけど、
とのこと。

総合診療科の先生も、食後測ると上がるしね、
と言っていて、さほど気にはとめてないのだが、
先日コンビニに炭酸飲料を買いに行ったら、こんなもの発見!

(というか、炭酸飲むなよ~~)


伊藤園の「Stylee

P1140609.jpg 


みかんなど柑橘類の果実の皮や袋から抽出されるポリフェノール、
「ヘスペリジン」を溶けやすく糖(グルコース)と結合させたものが、
モノグルコシルヘスペリジン」で、中性脂肪の合成をブロックし、
低下させる働きがあるそうだ。


エネルギー、脂質、カロリーゼロだけど、
合成成分入ってるよね。

あ、だけど、どーせ炭酸飲むんだったら、こういう効果のあるものを飲む方がましだ!

体に悪いものばっか摂るようになってしまった私、どうしたらいい?
甘いもの、スナック菓子、スイーツ(乳製品)やめられません!
少しならOK、いや、めっちゃ摂ってしまいます笑


あ、そうそう、こんなキャンペーンやってた。

P1140610.jpg 


人間ドッグへ行こう!キャンペーン


人間ドッグ、脳ドッグ、レディースドッグから選択出来るそう。
脳ドッグはやってみたいけど、、、、
私は3ポイントコースの、オムロン「活動量計」狙おう!

全然活動してなくて、ビックリするだろうな~~w


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
元気になって良かったです。
疲れたら無理しないで寝ちゃうのが一番だよね。
私も働いていた時には疲れからめまいになって寝込んでいました。

売っている飲み物もゼリーも水は浄水器通してるのかな?
自分ちで厳重に注意してるのに、添加物一杯の食べ物を摂取していて
「ありゃ~~」なんだよね。

身体に悪い物のおいしいっちゃない。ストレス食いかも。
2012/09/26(水) 08:44 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
中性脂肪、以前は二けた台でしたが
先月の血液検査では、食後でしたが201でした。
随分高くなりました。
年齢もあるのかもしれませんが、タモの副作用もあるのね。
主治医もあまり高くなるようなら、ホルモン治療も考えないとと仰っていましたが、今のところは大丈夫って。
2012/09/27(木) 07:51 | URL | ココア #-[ 編集]
私、眠りたくない病なので、ついつい夜更かししてしまうんです
今日もこんな時間。。。
こんなことしてたら、免疫力も下がっちゃいますね。

そうそう添加物、以前はすごく気にしてたのに、
今じゃ、少しくらいと食べてしまいます。ダメだな~
ほんと体に悪いものって美味しいんですよね(´・ω・`)
2012/09/28(金) 01:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ココアさんも中性脂肪高いんですね!
ホルモン治療続けたいので、これくらいの数値でおさまっていて貰いたいです。
確かに私も年齢的に、いろいろ出てきてもおかしくないので、
副作用なのかわからない部分もあります。
でもホルモン治療始めて増えたのは、きっと副作用ですよね。
治療が終わって、下がってくれたらいいな~
2012/09/28(金) 01:35 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/215-6d51b5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック