めまいのその後と、咳ぜんそく再発?

ここでは、「めまいのその後と、咳ぜんそく再発?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

前回の記事のその後を・・・・・

連休明け18日にI市民病院耳鼻科を予約受診。
すでによくなっていたので、1週間分の薬が出て、それを飲みきったら終了、とのこと。

寝がえりでめまいは起こらなくなっていたけど、
体調は思わしくなく、やっと木曜あたりから本来の体調に戻った。

「良性発作性頭位めまい症」って、老化だとか、カルシウム不足が原因だと書いてあるサイトがあって、医師に訊ねてみたら、カルシウム不足で耳石が減ることはあるとしても、
それが剥がれ落ちる原因にならないと思う、
それよりストレスで、血管が収縮する為血行不良になり、
石の接着部分が剥がれるというのではないか、という見解だった。

そうだよね~、疲れやストレス、寝不足の時になりやすいもの、
そう考えるのが妥当。

前回の記事のコメで、いろいろ書いてしまったので訂正します〇┓ペコ

めまいって原因ははっきり解からないらしい。
骨を切って中の状態を見ることは出来ないからって。

何にせよ、規則正しい生活、バランスの取れた食事、ストレスをためないことが
健康への近道であるのは確かであろう。


あー、そうそう、先週木曜辺りから、咳ぜんそくの咳が出るの。特に昨日は。
だから今日も続いてたら、かかりつけの呼吸器科受診しようと思ってたら、
夜中全然出ないし、朝もなんともないので、様子見ることにした。

木曜日に総合診療科を受診するので、
その時に予備の「フルタイド(ステロイド吸入)」を貰えるか聞いてみよう。

前に呼吸器科で、次回咳が出たら吸うようにと、まとめて3つ処方されたのだけど、
3年近く必要がなかったから、消費期限切れになってしまったのだ。

今回もストレスなのかな~
季節の変わり目もよくない。

でももっとよくない、アレルギーのあるハウスダスト。
掃除をおこたると咳が出ることがあったから、昨日掃除したんだけどすぐに止まらなかったね。
でも今日たまにしか出ないところ見ると、掃除をさぼったのも影響してるかも。

ということで、空気清浄機をつけて、マスク着用でこれ書いています。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/214-2e4b7bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。