胃の不調の方必見!キャベツの芯・軸の酢漬けでピタリと治る!

ここでは、「胃の不調の方必見!キャベツの芯・軸の酢漬けでピタリと治る!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

乳がんと胃痛は関係ないけれど、
いやいや、乳がんになったことのストレスで胃が!ってこともあるよね。

今日は胃の不調に絶大な効果のあるレシピを載せます。
私、10年くらい前、1年以上通院して胃薬(胃酸を止める薬)を飲んでいたんですけど、
全然改善しなくて、そんな時健康雑誌に載っていた、
キャベツの芯・軸の酢漬け を半信半疑で作って食べたところ、
なーーーんと!3日で治ってしまったのです!
なんじゃこりゃーですよ。

有効成分
ビタミU
効能は、胃の保護と修復

すなわち、天然のキャベジン!
 

それ以来、胃の不調を感じると作ってます。
私の痛む場所は胃と言うよりも、胃の入り口?食道から胃になるところ。
しくしくきりきり痛んで、酷くなるとムカムカ吐き気がするんです。
ここずっと平気だったのに、お盆にちょっとショックを受け
ストレスでまたシクシク・・・・

この時期畑でキャベツを作ってないので、
スーパーに買いに走りました。

今回も2日で改善!
そんなキャベツの芯・軸の酢漬けレシピです。


①くりぬいた芯と、葉から切り取った軸を適当な薄さにスライスする。

②密封出来る瓶に入れ、酢80ccほどを入れる。

③振って冷蔵庫へ。
1日に2~3回振って酢を行き渡らせる。

以上!

半日もしたら食べられます。1回だったか1日だったか約70g。
1回にスライス5本ほどです。1日2回くらい食べてください。
冷蔵庫に入れて1週間は品質が持ちますが、
多分無くなる前に胃も治ってます。

絶不調だった頃は、予防的に食べてましたが。

↓こんな感じ

P1140517.jpg 


原則毒の薬で治すより、絶対いいと思いますよ。
騙されたと思って作ってみてください(*´∀`*)


効果に個人差がありますので、全ての人に合うとは限らないです。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
キャベツの芯はパピヨン犬のちまっこの好物で、調理していると下にやって来て「早く頂戴」って見ています。
お料理教室で同じテーブルになった管理栄養士さんは老人ホームで朝必ず生キャベツを出しているって。
酵素が身体にとても良いのだそうです。

酢漬けにすれば日持ちも良いし小さく刻んで料理にも入れられそうですね。
私胃が弱いので早速やってみますね。
2012/09/01(土) 16:01 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
ええええーー、ちまっこちゃん、キャベツの芯食べるんですか?!
えぐみがあるのに平気なんですね~
酢漬けにすると、このえぐみがかなり取れるんですよ。
酢が胃を荒らさないかと、その雑誌の編集部に訊ねたら、
ごくごく飲むわけじゃないから大丈夫とのことでした。
生ものに酵素が含まれるから、一石二鳥ですね。
私もまた漬けなくちゃ。
2012/09/02(日) 12:50 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
今、おNEWのPCに移行作業中(作業は旦那、私は使い方覚えられないww)でなかなか思うようにPC扱えずやっとはっきり見ることが出来ました。お酢に漬けるだけでいいの?
簡単でいいわね。これから買い物に行ってくるわ。
ありがとうね~♪
2012/09/03(月) 14:52 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
おニューのパソ羨まし~♪
そうなの、少量のお酢に漬ければいいの!
だけど今回すっきり治らない>< 
治ったと思ったらぶり返しみたく、たま~に痛くなるよ~。
どうしたんだろ~ もっと続けないといけないのかな。
2012/09/03(月) 15:21 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
お酢って、あまり得意ではないんです。
これは普段から毎日食べていれば、いいのよね。
胃酸が多い人は、お酢は注意だけれど、
このくらいなら、大丈夫そうね。
でも、わたしは、生キャベツを食べようかしら…
それでも、効くのかしら?
2012/09/04(火) 07:53 | URL | ココア #-[ 編集]
私もあまり酢は得意じゃないんです。
これだけ少量でも結構酸っぱいんですよね~
でも効くからと食べてます。
酢に漬けると成分が倍増するとは書いてなかったです。
なので生でもOKだと思いますよ。
今回すっきり治らないので、今日またキャベツ買ってきます( ̄∀ ̄;)
2012/09/04(火) 10:12 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/210-9bf1c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
