乳がん術後2年検査 無事クリア

ここでは、「乳がん術後2年検査 無事クリア」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨日はリュープリン接種の日。


混んでる為、先月の19日に前倒しで受けた2年検査の結果が出た。

どこも異常なしで、無事クリア!

術側のマンモグラフィが痛みから一方向からしか写せなかったが、
エコーでカバー出来てるから大丈夫とのこと。

肺のレントゲンもT主治医と一緒に見たが綺麗な肺だった。


ただ、血液検査の中性脂肪がHで216
これもタモキシフェンの影響だそうで、上がる人は300~400にもなるから、
これくらいの数値なら大丈夫とのこと。

「先生、中性脂肪って何を気をつければいいんですか?」
と訊ねてみたら・・・・・

「検査の前日、脂っこいものを食べない、前日の夜果物を食べない、
当日の朝牛乳を飲まない、パンにバターを塗ったりしない、
そうすれば数値に影響は出ませんよ」


・・・・・って、そういうことじゃなくてw

普段から気をつけることを訊いたんだけどな~
ま、いっか

それを気をつけても数値が高いようだったら、
薬の副作用でしょうということ。

その後、いつも通りリュープリンの接種。今回は左。

ノルバデックスを3カ月まとめて処方してもらい、
診察室の外で、5週後の予約をして終了。

昨日は待ち時間が微妙だった為、院内ドトールは診察の後で。

(新発売のほうじ茶プリン、ほろ苦くて美味しい♪)
120801_1535~010001 


携帯を車に忘れたので、食べる前に取りに戻ってみると、
相方から、「もう終わったの?まだ待ち?」と珍しく様子伺いのメールが!
しかも1時ちょっと前に!

予約2時だって言ったのにな~・・・・・

結局昨日も仕事を休めず。
同僚が熱中症で2人ダウンしたらしく、無理だったようだ。

「今終わって、無事2年クリアしました」

と返信。
なのにわかってないような返信が。

クリアの意味がわかんないのか?・・・・と思い、
「どこも異常なかったです」と返信すると、メールが途絶えてしまった。


良かったね!とか、ないのかよ!!
ちょっと待ってみて、返信がなかったらもう一度言ってやんだから!と思っていたら、
忘れた頃に「良かったね」と一言メールが。

全く・・・わかってんのなら、早く言ってちょうだいよw!


と、言う訳で、2年無事クリア。

それが、1年検査の時ほど心情的に来るものがなかった。
こうやって、少しづつ過去のものになっていくのかな。
それが一番なんだろう、、、、そう思った。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
2年クリア おめでとうございます。

お久しぶりです。
ブログは拝見していても ずっと読み逃げで失礼しておりましたが 2年クリアと拝見し コメント入れさせていただきました。
本当に良かったですね。

私の方は 3月に1年クリアし 4月に乳房再建のためのエキスパンダーを挿入しました。
当初は 横浜まで通い佐竹先生にって思ったのですが T主治医の薦めもあり N大でお世話になってます。


2012/08/02(木) 20:11 | URL | れもん #-[ 編集]
どうも有難うございます!
お久しぶりですね^^お元気でしたか?

れもんさんは3月に1年クリアとの事、おめでとうございます。
再建N大に決まったんですね。
手術はまだちょっと先でしょうか。完成が楽しみですね。応援しています^^
2012/08/03(金) 00:38 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
術後2年検診、おめでとう!
私は、昨日は、診察デーでした。
リュープリンも17回目となりました。
血液検査もありましたが、それを忘れて
うっかり、出がけになんだかパワーをと思い
タフマンなんか飲んでしまいました。
血糖値や、コレステロールが上がっているのではと、はらはらしています。

そうそう、子宮体がんの検査もしましたが
ここのクリニック、評判がいいだけに
ほとんど痛みを感じませんでした。
こんなことは、はじめてでした。

相方さんの、付添残念でしたね。
うちのクリニックは、ウィメンズセンターと名うっているので
男性は、ドクター以外立ち入り禁止なんですよ。
ドクターから話を聞くときは、
一階の受付で、待っていて、
呼ばれたら、診察室に直行って感じです。
2012/08/03(金) 08:07 | URL | ココア #-[ 編集]
ありがとうございます^^
これでしばらくは安心です。
血液検査は本当は食事せずに採血した方がいいんですよね。
私いつも食べてしまってたのですが、今回は食べずに採血しました。
なのに中性脂肪がハイスコアになってしまって。
ココアさんはもし高かったら、タフマン分差し引くといいですよ^^

そういえば乳腺外科の前の椅子で男性を見たことないです。
外の椅子にはいらっしゃるんですけど。
私のかかりつけの婦人科は産科もあるので、
旦那様の付き添いが多く、土曜日はいたたまれません。
産科と婦人科と分けてくれたらいいのにと思ったりします。
2012/08/04(土) 00:25 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
復活しました。

術後2年検診無事クリアおめでとうございます。
そうそう悪い事は無いだろうと思いつつ、結果が怖いのよね。

それにしてもマンモ痛そう。
ちゃんと写っていてよかったわね。

私も下側だから全部を挟み込むのが大変らしく技師さんが機械の下に潜り込んで汗かきながらやってくれます。
ホルモン治療で乳腺が痩せてなかったら、もっと激痛なんだろうな。
2012/08/10(金) 04:46 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
復活して良かった~ 待ってましたよ(*´∀`*)

マンモって技師さん次第ですよね。
全然痛みの感じない人もいれば、終始激痛って人もいます。
今回は健側も痛かったです。
そういえば、乳がんになる前は乳腺が発達してるから
マンモで見ずらいって言われてたっけ・・・・
マンモの時は胸が張ってない生理後を選んで受けてました。
今は乳腺ほそほそなんだろうな~ 
2012/08/11(土) 13:18 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/204-70983ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック