しそジュース飲んでみた

ここでは、「しそジュース飲んでみた」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


毎年しそジュースを頂くのだが、私は一度も飲んだことがない。

体にいいことしなくちゃ・・・・・
そう思い、今年初めて飲んでみた!

P1140337.jpg 

ちなみにうちも、梅干し用に毎年しそは畑に植えるのだが、
しそジュースは一度も作ったことがない。

効能を調べてみた。

疲れ目や視力の向上、アレルギー予防、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエット





ダイエット!!

なんでも、シソに含まれるロズマリン酸が糖と脂肪の吸収を抑えるのだ!

あ、でも食欲増進って!(`・д´・ ;)  マ、イッカ・・・・


ちなみにがん予防・老化予防・動脈硬化予防に役立つβカロテンが
多く含まれるのは、青じそだそうだ。

この頂いたジュース、ちょっと甘いので、
来年あたり甘さ控えめで作ってみようかな。

いや~きっと、、、、、作らないだろうなw




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

しそジュース、うちの年寄りが
毎年作ってます。体にいいんですね。

私は時々飲みます。
作るのって結構たいへんそうだよ。
私は飲む専門です。
2012/07/24(火) 21:03 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
からだにいいものが、苦手な私です。
梅干し、お酢、梅紫蘇とか
全くダメです。
以前、仕事先のお客様に梅酢ジュースを出されて
死にもの狂いで飲みました。
夏場は、そこのお宅に、近づかないようにしています(汗)
2012/07/25(水) 07:55 | URL | ココア #-[ 編集]
夢かあさんのお宅も作ってるんですね!
作り方を検索して見たんですけど、
結構手間がかかるみたいですね。
私も頂いたのを、飲む専門でいいかな(笑
2012/07/26(木) 18:09 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
体にいい物って、そう言われてみると、
あまり美味しくないですね^^;
酸っぱいものが多いですし。
そうそう、今まで苦手だったらっきょうが食べれるようになりました。
あれって確か血圧にいいと聞いたので。


2012/07/26(木) 18:14 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/202-d1992b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック