性交中に出血!! おろおろと婦人科受診 

ここでは、「性交中に出血!! おろおろと婦人科受診 」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

※注 思いっきり御下の話しです


先週末、タイトルに書いてあることが起きた。

相方: 「お前、血出てる・・・・」

私:   「はあ?どこ?」

相方: 「動くなーー」

私:   「どこから?また外が切れた?でも痛くないし、え、中から?なんで?!!」


ひさびさ外陰部が切れたと思った。
でも痛みはないし、外陰部なら赤い血液のはず。
その日の出血は、水に血を薄めたようなピンク。

どうも中からの出血なのだ。 こんなこと初めて。
子宮がん?でも少し前に検診受けて異常なしだし・・・・・

相方が、中が弱くなってて、摩擦で出血したかも知れないけど、
診てもらった方がいいと言うし、ポリープや素人じゃわからない病気かも知れないと、 私も不安なので翌日婦人科を受診した。

しかし、なんて言えばいいんだ・・・・・医学用語だと性交中、か・・・
(ああ、恥ずかしい・・・・と言いつつブログに書いてますよ?)


かかりつけの病院の、その日の婦人科担当は大嫌いな院長。
でも女医だと数日先になるし、仕方なく診てもらうことに。

呼ばれて説明すると、こう言った。

大嫌いな院長:「性交中の出血は仕方ないですよ。
生理を止めているので、アソコが60歳の人と同じ状態ですから」


..........................60歳と同じ !!! ( ̄□ ̄;)


もうちょっと言い方ないのかよ!!!

だからお前嫌いなんだ!!
二度とお前には診てもらわない!!

とも言えず、内診。

大嫌いな院長:「もう今は出血していないです、消毒しておきますね」


女性ホルモンの膣錠をいれれば、こういう事もないのかと質問しても、
「何もすることはないです」とか、
「そもそも膣錠は医師の判断で入れますから」と、

クロマイ膣錠や、女性ホルモン膣錠を出してもらってることに対して、
チクっと言われてしまった。

いや、私が処方してくれと頼んだんじゃない、
女医さんがいちいち受診するのが面倒だろうと、出してくれたのだ。

明らかにうっとおしそうにしゃべる院長。
そこに分娩が入ったとの看護師の耳打ちが入り、早々に診察室を出ていった。


大嫌いだ!! Sベルクリニックの院長なんか!!


もうこやつのことは忘れよう・・・・・・


さて、どうしましょう。
なんでこうもホルモン治療の副作用が御下に出るんでしょ。
ホットフラッシュくらいならいくらでも耐える。
血圧だって薬でなんとかなる。
でも御下、しかも中なんてどうしようもないじゃないか。

最近は普段からしょっちゅうヒリヒリ痛痒いし、
こんなんじゃ、リュープリンを2年で終了する方向へ傾いてしまう。

それにしても60歳だなんて、60歳だなんて・゚・(つД`)・゚・


◎どなたか同じような方いらっしゃいませんか?
内緒コメントでも頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
あら~大変でしたね。
ブログの題みて、飛び上がりそうだったけれど(笑)
60歳代か~
なんだか、わかる気がします。
それでも、キオさんは、そのような気分になれるからまだいいかも。
私、最近ムラっとなんか、こないんですよ(笑)
マジで、面倒くさい行為になっています。

キオさんは、若いのだし
それほど、転移の心配もなさそうな感じなので、
リュ―プリンは、2年間でいいと思います。
私なら、そうしますよ。

今日のコメ、なんだか、凄いこと書いちゃってる!?私…



2012/07/11(水) 22:19 | URL | ココア #-[ 編集]
コメントしずらい記事にありがとうございます。
迷ったんですけど、きっと同じ症状で悩んでる方もいらっしゃると思いまして。

あ、私もそのような気分になることが、
治療初めてすごく減ったんです!(前はどれだけって?w)
そのことが実は悲しいんです。
以前書いた女でいたいというのもそういうことなんです。

ココアさん大丈夫ですよ~ 私の方が↑にすごいこと書きましたから( ̄∀ ̄;)

2012/07/12(木) 01:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ホルモン治療中です。
私はゼリー使ってますよ。
簡単でいい感じです。
2012/07/12(木) 02:16 | URL | こじゅん #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
敏感肌だし治療を始めてからおりものが増えたので、
ゼリーは必要ないと思ってましたけど、
摩擦は抑えられるんでしょうね。
使ってみようと思います。
2012/07/12(木) 10:23 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは。

若い人でもホルモン療法してる人たくさんいると思うけど、
このあたりの話って診察でも患者会でも触れない所ではあるよね。
でも、大事なことには違いない。

もっともっとオープンに話せる
事必要だね。

読んでて共感してる人、きっと
いますよ~。
2012/07/12(木) 13:20 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
こんばんは。
こういう事って、おおっぴらに話されないですよね。
主治医にも言えないですし・・・
私の場合は「外陰部が切れます」とは言ってますけど笑

ほんとこういう事って、どうでもいい事ではないですよね。
皆はどうなんだろうと思ってるはずです。
2012/07/13(金) 19:56 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
過去の記事にコメント今さら失礼します。

さっきまさに、性交中の出血でオロオロしたもので。

あ、自己紹介遅れました。
ルミナルAだけど術前抗がん剤もやった、リュープリン&ノルバデックスなうな、乳がん2年生です。

なるほど子宮が60歳。
それを言うと旦那も萎えそうなので、そこは伏せて「内膜が薄くなってんだって」とだけ伝えておきました。
赤裸々ブログありがとうございます。
めっちゃ参考になりました。
次からはゼリー使います。
2016/03/08(火) 00:53 | URL | mihorin #-[ 編集]
いらっしゃいませ^^

あら、おろおろしちゃいましたか。
内膜が薄くなってるのは想像出来ますけど、出血するなんて、
しかもしかも60歳だとは思いもしませんよね。
先日は性交“後”と翌日出血したのですが、今回は冷静でいられました^^
にしても、内膜が厚くなってると言われたのに出血。
日頃からよくヒリヒリするので、肌(中)は弱いままなのかも知れません。
あ、ゼリーはネットなんかで見ると、敏感肌用のもありますよ!
2016/03/08(火) 17:39 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは。乳ガン10ヶ月生のアラフィフ独女です。同じく検索して今更ですがたどり着きました。
4年前のカキコミでしたが、その後どう症状が変わっていくのでしょうか。不安で一杯です。

少し前に初めて参加した患者会では、生きることにフォーカスされて、とてもこの種の悩みを口に出来るムードではありませんでした。

アラフィフですが、スキンシップをとても大切にしており、手術4ヶ月前まではとてもスムーズだった自分の身体の内側が、術後の放射線治療の後タモキシフェン3ヶ月服用した後で、ジェルを使用しても経験のない性交痛に動揺しました。パートナーとは遠距離ゆえ、次に会う時の痛みが怖く、また行為自体苦痛になってはと、早くもタモキシフェン服用を止めてみました。
痛みはありますが、服用してた時よりはマシに。徐々に慣れていく事を望んでも、また遠距離。。。次に会う数ヶ月後にはどうなっているのか、怖くてたまりません。

今まで婦人科系には根拠のない自信があり、それが女性としての自信にもつながっていたのに、タモキシフェンによって生理は止まり、恋愛体質だった私が男性に全く興味がなくなり、おりものが増え、筋腫の成長は何故か止まらず、肌の老化のスピードは早まり...と心も身体も乾いて女性としての自信も喪失しています。

周囲に説得され、タモキシフェンは再開していますが、性交痛を回避する方法はあるのでしょうか。
年齢や病気のせいにしたくない悩みです。
2016/06/12(日) 21:48 | URL | 恋愛体質 #-[ 編集]
いらっしゃいませ。
こういう話、ブログにもあまり書いてる方いらっしゃいませんよね^^;
生きてられるなら、他の副作用は我慢しろ、というのは違うと思います。

その後の症状ですが、リュープリン終了してタモだけになったら。
おりものも減り、外陰部が切れることもなくなり、でも性交痛はたまにあります。
それで、つい先月、この頃以来出血してしまいましたil||li_| ̄|○il||l
数日前から化膿したようなおりものが出てたんですよね~ 
炎症起きてたんでしょうね。出血した日は性交痛もありましたから。

恋愛体質さんは、化膿したようなおりものはないですか?
もしあるなら、細菌感染して炎症が起きてて痛みがあるのだと思います。
ないなら、女性ホルモンが減って膣が委縮して痛みがあるのかな~と。
遠距離でしょっちゅう会えないのだから、そんな時くらいと思いますよね。。。

もし炎症が起きているなら、クロマイ膣錠が効きます。そうでなく女性ホルモンが減ってるなら、
女性ホルモンの膣錠を、数日前から入れるという手もあるのですが、
乳がんには禁忌と書いてあるんですよ。
婦人科医は、局所だけにしか作用しないから大丈夫だと言うんですけど。
そこのところ、女医の婦人科医か信頼出来る婦人科医に相談してみてはどうでしょう。
あ、それとこれは関係ないかもですが、そのスキンシップの間があくと
膣って(入口?)狭くなって痛みが出ることもあるみたいです。でも痛いの中なんですよね。
一度内診して貰うといいかもです。

5年は長いですね、、、どう折り合いつけるかほんと難しいです。
長くなってしまいました^^; またいつでもいらしてください。


2016/06/12(日) 22:39 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/197-d9ef7961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
